つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

「ファイナルファンタジー15新たなる王国」闇が始まってから辛すぎる。ほとんどリセットじゃないですかこれは。

ファイナルファンタジー15新たなる王国
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

少し前になりますが、「ファイナルファンタジー15新たなる王国」は「闇」編が始まりました。普通なら、新しいコンテンツが増えたら喜ばしい事なんですけども、このコンテンツはとんでもない事をしでかしました。

なんと、今まで気づいた物が全てリセットされたような状態になり、必死に集めた装備や施設がほとんどゴミになっちゃいました。装備や施設が新しいコンテンツの登場で不要になったり、役に立たなくなるのは、このゲームではいつもの事なんですけど、今回のアップデートは、えげつないです。遊んでいるプレイヤー側からしますと、ほとんどゲームがリセットされたような状態です。

何よりも許せないのは、アップデートで新しく登場した兵士によって、このゲームを遊び始めたばかりのプレイヤーが、数十万円使ってきたプレイヤーをすぐに倒せてしまうことです。勿論、課金で対応すれば何とかなりますけど、今まで使ってきた数十万は全部無駄ですか(^^;)。(バグもあるようですが……)

通称、「廃課金」と呼ばれる方々に襲われて負けてしまうのは全然問題ないのですけど、数課金しただけのプレイヤーに、いきなりフルボッコにされるのは許せないので、私はしばらく遊んでいません。

さらに、イベントがほとんど毎日同じ気がします。このゲームは、朝9時になるとイベントが始まったりするので、毎日9時になるのを楽しみにしていたのですけど、それすら無くなってしまって悲しいです。

何故かゲーム内のセールが安くなってきました。このゲームでは「割引」っていうカテゴリのセールは、他のセールより安いお手頃な物が販売されるのですが、販売される頻度が増えてきました。ですが、セールの内容が適当になっています……。

何が適当かというと、セールのタイトルと「割引」カテゴリーではない、限定セールのほうが安い……。限定だから安いんだろう?って普通の方は思うかもしれませんが、このゲームで「限定」という言葉が使われるのは、安くなるときじゃなくて、大抵おまけが多く付いているときでした。

ああ、このセール付いて来る物が半端ないですよ(^^;)。今までに購入してきた者が全部付いている感じw。「闇」のバランスをもうちょっと改善してくれるなら、すぐにでも買いたいセールですねー。

ちなみに、遊ばなくなってからバリアを使っていないのですが、バリアしていないにも関わらず、襲われたのは1回だけでした。もう2週間くらいは経つかな?戦争ゲームで無防備な状態で放置しても襲われないとは……。

ゲーム自体は嫌いじゃないので、バランスさえ、もう少しまともに戻れば、また楽しめそうなんですけど……。今後が気になります。

スポンサーリンク
ファイナルファンタジー15新たなる王国
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: