つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【ケリ姫】覚醒職「剣豪」登場。お供を覚醒させてみました。

ケリ姫スイーツ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

新しい覚醒職「剣豪」が追加されました。侍の上位職ですね。

kerihime-kengou1

早速、覚醒メンバー登場の剣豪に挑んでみます。登場シーンが、昔集めていたチョコの付録シールを思い出します(笑)。

kerihime-kengou

初回は、剣豪についての説明があります。

kerihime-kengou3

ただ攻撃するだけではなく、状態異常を起こさせる事があるようです。

kerihime-kengou4

たまに敵を一撃で倒すようですね。森の王者も一撃で倒せるのかしら?今度試してみたいですね。

kerihime-kengou5

ステージクリアの報酬で、メンバー用の剣豪覚醒本を頂きました。

kerihime-kengou6

武器の素材である証を集めていたら、万金招来ダイヤモンドもでました。美味しいですね。

写真 2015-09-18 22 32 48

証30個集まりました。製作してみます。

kerihime-kengou7

当然というか、大成功せず。まあ、これでも十分有り難いです。

kerihime-kengou8

私のセキメンは+4でしたので、覚醒武器を装備させてみました。出ました「覚醒」(笑)。

kerihime-kengou9

ステータスはこんな感じになりました。お供としては、かなり強いですね~。

kerihime-kengou10

実際、使ってみるとかなり強いんですけど攻撃が直線なので一度に数匹しか倒せません。

kerihime-kengou11

硬めの敵では、剣豪は大活躍しそうですね。属性がチョキなのも良いです。覚醒職はパーばかりですし。今度体力の多い敵を相手に使ってみようと思います。試すなら、やっぱりみたらし城郭あたりでしょうか。

スポンサーリンク
ケリ姫スイーツ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

  1. 歌丸 より:

    こんにちは、新覚醒職きましたねw「剣豪」かっこいいですね
    これは森の王者戦にはほしいと思ってしまったw
    後はカラクリカメンがクリア出来そうです
    攻撃回数は多そうですねwフレンドさんにはまだ覚醒された人がいないので
    なかなかスロットは当たらないのでしょうねw
    お供は侍を+2以上ですか…一体もいない時点で先が遠いです
    実は覚醒職って覚醒前の職業のお供居ないとなれないと思ってたんです
    スロットで家元と超人当たってお供居ないからなれないから放置でいいやって
    半月位してから偶然材料が揃っていたので超人の武器作ったときに装備しますか?
    って出たときに、え?装備出来んの?ってなりました…つい最近なんですけどねw
    スマホ持ちはじめてケリ姫したのがフェイトコラボの終わり際だったのを憶えています
    侍とその装備だけ当たるスロットこないかな?
    前はジャッジメント初登場スロットの後に999とその装備があたるスロットが来ました
    その時は給料前と小遣いの関係とで回せなかった事を後から酷く後悔もしました
    お供で一番強いのがくす玉とかw早く覚醒職お供がほしいですw

    • スマおじbebio より:

      こんにちは歌丸さん。

      剣豪、技が表示されるときがなかなかカッコいいです。ちょっと古い感じもしますが(笑)。
      そういえば、お供を覚醒させただけでは気づきませんでしたが、フレンドの剣豪を使ってみるとかなり強いんですね。
      剣豪の攻撃は「反射されない」ので、みたらし城郭でクリア出来なかった最後のステージをクリア出来ました。反射無効はとても頼りになります。
      それで剣豪が欲しくなったので、覚醒本を当てようとロイヤルコレクションを回してみましたが、まあそう簡単には当たりません(笑)。

      覚醒は主人公とお供は別なんですよね。私も最初は、メンバーを所持していないとなれないと思っていました。
      お供用の武器でも作成しておけば曜日ステージの専用のステージに入ることが出来ますから、素材が集まっていたら、作成しておくと良いですね(^^)。
      (お供の+が足りなくても覚醒武器を作れば曜日ステージに入れます。)

      侍とその装備だけ当たるスロットはそのうちありそうですよね。今ままで覚醒職が出た職業は、そんな感じのスロット出ていますし。

      う~ん、お供の中でくす玉が一番強くなってしまいましたか。あの自爆は結構便利でして、攻撃するといなくなるというところが素晴らしいのです。
      連れているとコインも沢山手にはいるので、なかなか優秀なお供です。しかし、覚醒お供は早く欲しいですよね~。
      覚醒できるお供が+2になるのが待ち遠しいですね(^^)

  2. 歌丸 より:

    こんばんは、お供用の武器だけでも作成しておくのも手ですね、ありがとうございます
    チケットは残してもし侍系のスロット来た時に置いておきます
    とりあえずは10回はするでしょう、最低でも+2なるといいのですが来たらですけどねw
    みたらし城郭は反射ステージですか?
    そこまで実は進めてなくて、ゆっくりテクニカルとかもクリアしつつコラボイベントや
    周期イベントとお金を貯める方向でまったりしています
    他のスマホゲームにまで時間が割けないので今のところはコレ一本ですね
    結局ミクスロはルカだけしかユニットはあたらなかったですねw
    次のコラボか更新をたのしみに待ってるところです
    早く400台に上りたいですねwお金が足りなくて強化できてない服が10着と武器が
    幾つかあるのと作成材料の足りないアクセがそこそこあるので何とか頑張りたいです

    • スマおじbebio より:

      こんにちは歌丸さん。

      みたらし城郭のテクニカルが結構難しくて、反射でメンバーが欠けると「ケリ数」のクリアが出来ずにいました。
      今の攻撃力じゃ無理だな~と思っていたのに、剣豪の反射無効で驚く程簡単にクリア出来てしまったんです。

      私は、今では全ステージクリアしている状態ですが、以前はわざとクリアせずに残しておきました。
      面白そうなスロットが登場したときに、進めていないステージをクリアして、チケットを取って補充する為です。
      ステージは、全部クリアしてしまうと面白くないので、まったりと進めるのが一番かと思います。特にイベント開催時は、イベントに集中するのが色々と効率も良いですしね(^^)

      ミクスロは、ルカだけでしたか。私は、欲しかったものだけが手に入りませんでした。物欲センサーですかね(笑)。
      次のコラボ私も楽しみです。ひっそりと次のコラボが実は、始まっていますけどもね……。

      ああ、コメントを書いていたら来ましたよ。「侍スペシャルスロット」。登場が恐ろしく早かったですね(笑)。
      歌丸さんがスロットに挑戦出来る状態であるといいな~。

  3. 歌丸 より:

    こんばんわ、お昼休みに更新見たら侍来たじゃないですかw
    うれしくて、手持ち15枚と10回分課金して13回まわしたんですが…
    これは剣士装備のスロットだったのかな?全て剣士の武器でした
    侍出ませんでした、後10回回して+2に出来る自信がありません
    今日は昼から仕事のモチベーションが駄々下がりです
    愚痴ってごめんなさい、とりあえず@20回まわせる予算を用意は出来ました
    当面無茶は出来ません…この状態でサモンズコラボが来たら回せないw
    一人でも侍持っていたら抽選楽だったんでしょうか?
    せめて剣士武器が強かったら文句無かったんですが、下位レベルものがチラホラと
    しかもダブりとか、とりあえずゲームで20枚ほどチケットかき集めてみます
    いい結果を書き込みしたいですね

    • スマおじbebio より:

      こんにちは歌丸さん。
      侍出ませんでしたか~。このスロット、侍を所持していないと剣士の武器が出るようになっているようですね。まずは侍を当てないと剣士の武器スロットになってしまう。
      しかも、出る剣士の武器が微妙なのもちょっと残念です。もうちょっと回すか悩んでしまいますよね。
      モチベが下がるのと愚痴りたくなる気持ちよく分かります。貯めたチケットでダブりが出たときとか、なんとも言えない気分ですよね~……。

      もしも、メンバーを増やすだけなら今開催中のプレミアムスロットのほうがよいのかもしれません。
      しかし、最近×6とか×7とか表示されていないから困ったもんです。激アツなんて言われてもね(^^;)。

      チケット集めが終わってスロットを引かれたら、また書き込みお待ちしています。
      良い結果が出るよう祈っています。

  4. 歌丸 より:

    こんばんわ、結果が出ました
    13回スロッてみました、結果としては剣士スロットだと判明しました…
    侍は僕のところが嫌なようです…あきらめます

    1/30で侍引かないと剣士装備から1/29で何かでるはずですが星6が一本出たのみで
    残りは星5がほぼ揃いましたw

    正直こんなもん何でしょうか?

    フレンドさんにチラホラ侍になってる方がいました、当たってレベル上げて剣豪作るんだろうなと羨ましいです

    手持ちメンバーでの覚醒職来ること祈ってます
    居てもスナイパーとガードなんですけどねw

    残りの10回分は別に繰り越します
    明日は休みなんで怒り狂ったようにラパンのイベント終わらせます

    • スマおじbebio より:

      こんにちは歌丸さん。
      なんと、侍出ませんでしたか。確率厳しいのですね。残念な結果になってしまいましたか~。
      専用スロットなんでもうちょっと甘くしてくれても良いと思うんですけどね。

      そういえば、歌丸さんは初期メンバー意外での所持は、ガードとスナイパーだけですか?
      少し前に999が貰えるイベントというか、達成報酬で追加されてたような気がします。
      まあ、貰えても覚醒するには+2にしないといけませんからね。結構厳しいですよね。

      ラパンのイベントはいかがでしたか?私は団子200個集まりませんでした。
      休日なのになぜか忙しくてアイテム取り逃がしました。残念です。

      今日からまた新しいイベントが始まると思います。
      スロットも更新されると思うので、たまには美味しいスロットが出ないもんかと期待しています。

error: