つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【COC】キックしてますか?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

キックしてますか?

Clash of Clansでは、クランからメンバーを外すことを「キック」といいますよね?無闇にメンバーをキックしないと思いますが、キックしていかないとクランが回らないのもこのゲームの面白さでしょうか。

当方のクランはまったりクランなので、余程の事がない限りは出て行く人が少ないです。それゆえに、ゲームの本質である戦闘や援軍の支援をしない方は困り者なので、私がはずしています。

外す条件としては、
・援軍を送らない
・戦闘をしていない
・チャットしない
・設備の増強などが行われていない
・クラン対戦に参加しない

一応まったりクランなので、二週間程度はキックするか様子を見ます。

一番外す事が多いのは、援軍を頂くだけ頂いて自分は出さないタイプですね。後は飽きてしまって遊んでいないのか、設備の増強や戦闘が行われていない方です。これらはあるタイミングで一斉にクランから外します。

しかし、外しても戻ってくるんですよね~(^^;)

戻るのは自由にしているんですけど、本当に戻ってくる事が多いです。そんなに居心地がいいのかしら。私も好きでキックしている訳ではないので、戻ってくるならしっかりと遊んでもらいたいと思います。

実は、今日はキックする日(笑)なんです。リーダーの辛いところです…

スポンサーリンク
クラッシュオブクラン
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: