つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

星2-眠れる森の何か

星2-眠れる森の何か

【にゃんこ大戦争攻略】星2眠れる森の何か「幸せに暮らしました」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

にゃんこ大戦争攻略です。今回は星2眠れる森の何か「幸せに暮らしました」へ挑戦しました。途中から「ニャンピューター」で攻略です。私は今頃というか、レジェンドストーリー0に登場したステージを全部終わらせてから真レジェンドストーリーを進めているので、星2でも意外と簡単に進みます。ただ、今回のステージはかなり難しかったです。敵城が烈波を撃ってくるタイプのやつです。しかも結構頻繁に撃ってくるのと、遠くまで烈波が届くので大変。攻略にはちょっと反則かなって思えるキャラを使いました。「覚醒ネコ神面ドロン」です。このキャラがいるだけで凄く楽になります。烈波ダメージ受けないし、古代種はふっとばして動きを止められるし、古代種じゃなくても烈波が出るからダメージもだせるんで大活躍でした。
星2-眠れる森の何か

【にゃんこ大戦争攻略】星2眠れる森の何か「仮面武道会」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

にゃんこ大戦争攻略です。今回は星2眠れる森の何か「仮面武道会」へ挑戦しました。途中から「ニャンピューター」で攻略です。このステージの敵城は古代の呪いを撃ってきます。呪いを受けながら戦うと面倒なので、いつもの戦法というか、敵を自分の城の手前まで引き寄せて、敵城からの呪いを受けないようにしながら戦います。ただ、登場する敵の「天使ドーヴエル」は烈波をたまに出してきますので、城へ引き寄せるのは危険です。その為「天使ドーヴエル」は城へ近づいてきたら停止させて、停止している間にフルボッコにします。「天使ドーヴエル」を倒した後も「教授」という強い敵が残りますが、こいつは赤い敵に強いキャラで攻めれば少しずつダメージを与えていけるので、長期戦になってしまいますが、ニャンピューターに任せてクリアしました。
星2-眠れる森の何か

【にゃんこ大戦争攻略】星2眠れる森の何か「ガラスの靴下」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

にゃんこ大戦争攻略です。今回は星2眠れる森の何か「ガラスの靴下」へ挑戦しました。途中から「ニャンピューター」で攻略です。このステージはとても難しかったです。何度も負けてしまい、勝つ方法がしばらくわかりませんでした。敵はエイリアンが多いのと、敵城が波動を撃ってくる城なので、波動とエイリアンに強い編成にしてクリアしました。
星2-眠れる森の何か

【にゃんこ大戦争攻略】星2眠れる森の何か「邪悪な美魔女の城」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

にゃんこ大戦争攻略です。今回は星2眠れる森の何か「邪悪な美魔女の城」へ挑戦しました。途中から「ニャンピューター」で攻略です。ここは敵の城が呪い砲を撃ってくるステージです。敵が1体ずつ出てくるステージなので、手動で戦う場合は、自分の城の手前まで引き寄せて戦うと楽な戦闘になると思います。ただ、今回もニャンピューターを使って戦いましたので、途中からはニャンピューターにお任せでクリアしました。
星2-眠れる森の何か

【にゃんこ大戦争攻略】星2眠れる森の何か「歌うま姫の家」へ挑戦。最初から「ニャンピューター」で攻略。

にゃんこ大戦争攻略です。今回は星2眠れる森の何か「歌うま姫の家」へ挑戦しました。最初から「ニャンピューター」で攻略です。このステージは敵城が波動を撃ってくる「わんこの城」です。さらにステージが狭いので、自分の城の手前で敵城からの波動を避けて戦う方法がやりにくくなっています。古代種も出てきますし、いつでも厄介な「オールドリー」もいますので、古代種にも強い編成で挑みました。最初からニャンピューターに全部お任せでクリア出来るくらい簡単でしたけど、私の場合はにゃんでやねんをかなり強化していたからだと思います。にゃんでやねんは古代種に対しては、とても頼りになるキャラだと思います。
星2-眠れる森の何か

【にゃんこ大戦争攻略】星2眠れる森の何か「王子様の出てくる森」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

にゃんこ大戦争攻略です。今回は星2眠れる森の何か「王子様の出てくる森」へ挑戦しました。途中から「ニャンピューター」で攻略です。ここは浮いている敵ばかりで、敵城がまた古代の呪いを撃ってくるタイプの城です。古代の呪いを受けるのが嫌な場合は、自分の城の手前まで敵を引き寄せて戦えば良いのですが、このステージは狭いので、その手を使うのが少し面倒。今回は古代種と浮いている敵に強いキャラを多めにして、ニャンピューターで大量にキャラを生産して攻め込みました。
スポンサーリンク
error: