つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2眠れる森の何か「ガラスの靴下」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

星2-眠れる森の何か
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「眠れる森の何か」の第四ステージ「ガラスの靴下」攻略です。

このステージは、難しかったです。なんども負けてしまいました。「ダチョウ同好会」が星1のときと比較すると強くなりすぎているような感じがします。なかなか倒れてくれないうえに、1体だけでこちらをボコボコにしてきます。

一緒に出てくるエイリアンも全体的に強くなっており、エイリアンを減らさないと「ダチョウ同好会」にやられるので、出来るだけ素早くエイリアンを倒してお金を増やし、「ダチョウ同好会」には壁キャラ多めの生産で、じっくりとダメージを与えて倒しました。

それから、このステージは敵城が波動を撃ってきます。そして、敵にチンアナ5兄弟がいるから、自分の城の手前で戦っていてもワープで敵城のほうに連れていかれてしまい、それを城が感知して敵城が波動を撃ってくるという良く出来た仕組みのステージでした。

色々試したのですが、このステージはかなり難しいなと思ったので、エイリアンに強いエレメンタルピクシーズを3体使いました。エイリアンに対してはやっぱり抜群の相性です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ワープ対策と波動対策が必要な上に、出来るだけエイリアンを早く倒したい。さらに、「ダチョウ同好会」の激しい攻撃にも耐えたいということで、このような編成になりました。

エイリアンに強いキャラは結構いますが、ワープ無効は無いよってキャラが多くて、その点エレメンタルピクシーズは全く問題ないので、このステージでは大活躍でした。「暗黒の精霊王ヤミノワールド」なんて波動ストッパーもありますしね。

他は、波動ストッパーと壁キャラ、そして何気に大きなダメージを与えつつお金を増やしてくれる「ネコエクスプレス」の構成です。

  • ちびネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • 金ピカネコビルダー
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 仮装・ハロウィンねねこ
  • ジャイにゃん
  • ネコエクスプレス
  • 暗黒の精霊王ヤミノワールド
  • 火炎の精霊王メラバーニング
  • 天雷の精霊王ギガボルト
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • わんこの城
  • ワーニック
  • クマンチュー
  • 破壊生物クオリネン
  • チンアナ5兄弟
  • ダチョウ同好会

「破壊生物クオリネン」がとても頑丈でしたが、「ダチョウ同好会」を倒した後はどんどん奥に吹っ飛んで行ってくれたので、苦戦というか、邪魔だったのは序盤だけでした。もっと強くても良さそうなんですけどね。

それと、このステージで初めて「チンアナ5兄弟」を厄介だなと思いました。いつもは敵城に呼んでくれてクリアを助けてくれるような事が多いのですが、このステージでは見事にワープを使って波動の餌食にしてくるんですよね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲は鉄壁砲。

このステージ、「スニャイパー」使うか使わないかで随分違いました。特に「ダチョウ同好会」への妨害です。「スニャイパー」がいるだけで随分違います。「ネゴルゴ31」や「ネコスーパーハッカー」だとワープでやられてしまうので、良く出来たステージだな~と思ってしまいました。

星2眠れる森の何か「ガラスの靴下」私のクリア手順

このステージは、途中から「ニャンピューター」に任せてます。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」を切ります。
  • 「ワーニック」がゆっくり進んでくるので、「スニャイパー」で妨害しつつ、こちらは少しの壁キャラを生産してちょっとだけ進行を妨害します。
  • 敵が少しずつ出てきますが、キャラを少しだけ生産してお金が10,000円近くになるまで貯めます。
  • 「クマンチュー」がこちらの城の前に来る頃にはお金が10,000円ちょっと貯まっていると思いますので、お金が10,000円を超えたあたりで「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフに。「ワーニック」がゆっくり進んでくるので、少しの壁キャラで妨害します。「スニャイパー」が当たり、壁キャラで少し攻撃を入れた後に、「ネコエクスプレス」を当てるとお金が多めに手に入りますが、結構難しかったので、倒せたらいいなって感じでも大丈夫です。

壁キャラを少し生産してお金を貯め、10,000円超えたころには、敵が下の画面のあたりにいると思います。あまり城に近づかれると面倒なのですが、出来れば敵城からの波動は受けたくないので、このあたりが丁度良いです。

「ニャンピューター」任せのフル生産で、最初に出てきた「クマンチュー」を仕留めます。「ダチョウ同好会」が出てくる前に倒せると思います。

エレメンタルピクシーズの攻撃がかっこいい。普段多くても2体しか使わないので、3体使ったのは初めてかも。

「ダチョウ同好会」が出てくる前に「クマンチュー」撃破成功。「クマンチュー」倒すとお金が一気に増えるんで、この後の戦闘が凄く楽になるんです。

「ダチョウ同好会」登場。何気に「ジャイにゃん」の「攻撃力を下げる」が効いていました。

「ダチョウ同好会」がしぶといです。

ふ~。「ダチョウ同好会」を倒しました。何だか強いんですよねこいつ。

後はどんどん押して行きます。名前の割には「破壊生物クオリネン」は弱かった。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-眠れる森の何か
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: