つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2眠れる森の何か「幸せに暮らしました」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

星2-眠れる森の何か
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「眠れる森の何か」の最終ステージ「幸せに暮らしました」攻略です。

このステージは、一つ前のステージと同じく急激に難しくなってました。敵城が烈波を撃ってくるステージですが、敵自体が凄く硬い。とくに「師匠」が硬くて倒すのが大変でした。

私はゆっくりと真レジェンドストーリーを進めていたおかげもありまして、結構強力なキャラが使える状態です。このステージの星2が登場したころに、このステージをクリアした方はほんとに凄いなと思える程難しかったです。

私のように今から星2を進める方は、かなり強力なキャラや、超本能解放キャラなんかも使えますし、にゃんこ砲も砲だけじゃなく、装飾と土台にも能力が付与出来る状態なので、かなり難易度が下がった状態で進行が可能だと思います。

今回も「ニャンピューター」でクリアしたいなと思いまして、色々試したのですが、やはり強力なキャラを編成に入れないと「ニャンピューター」でのクリアは難しかったです。手動なら無駄なキャラが生産されないので、クリアは比較的楽だと思います。

ただ、私は「ニャンピューター」でのクリアにこだわり、かなり負けてしまいましたが、ようやくクリア出来ました。ただ、星2でこんなに苦労したので星3は無理だなと思いますw。

ステージ自体は、敵城が烈波を撃ってくるので、呪い砲を撃ってくる城と同じく自分の城の手前で戦えば烈波を受けないかなと思ったんですが、敵の中に「ダテメガネル」と「ドリュウ」がいるので、この手が使えず大変でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵が無属性か古代種しか出てきません。無属性に妨害可能なキャラと、ちょろちょろ出てくる「イングリッス」対策をしてあります。かなり金欠状態で戦う事になるので、キャラだけでなく、アイテムのスニャイパーの力も期待した編成です。

「ダテメガネル」は多分2体しか出てきていなかったので、2体倒した終わった後は、「イングリッス」は出てきますが、ほぼ無属性の敵との戦いになります。その為、「クリスタルネコビルダー」がいるだけで随分楽でした。たまに「イングリッス」に当たって無駄になりますが、気にせず「ニャンピューター」で戦いました。

  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネゴルゴ31
  • クリスタルネコビルダー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • 覚醒ネコ神面ドロン

「覚醒ネコ神面ドロン」はちょっと強すぎですかね。このステージの星2が登場したときには多分いなかったと思います。このキャラ使うと「ダテメガネル」をふっ飛ばして、動きをしばらく止めておける上に、烈波が出ます。さらに烈波ダメージを受けないので城からの砲も怖くないから、かなり便利です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

烈波が飛んでくるステージですが、どこに出るかわからないので結構怖いステージです。まあ、烈波ダメージ無効のキャラも増えてきているので、それを多く使えば城からの烈波はあまり気にしないで良いのかと思いますが、登場してくる敵自体が強いです。

「イングリッス」や「セレブ」もかなり強いので、油断するとあっという間に城を壊されますので注意して下さい。

  • 烈波を撃ってくる城(名前がわかりません)
  • イングリッス
  • ダテメガネル
  • セレブ
  • 師匠
  • ドリュウ

敵城からの烈波はかなり奥まで出現するのと、思ったより次の発射が早いので、とても面倒な城です。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

戦闘後半というか、「ダテメガネル」2体を倒した後は、じりじりと敵が迫ってくる状態なので、キャノンブレイク砲で少し押し返すだけで、かなり楽になりました。

星2眠れる森の何か「幸せに暮らしました」私のクリア手順

このステージは、途中から「ニャンピューター」に任せてます。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」を切ります。
  • お金を稼ぎたいので、「覚醒ネコ神面ドロン」以外のキャラを生産して敵をゆっくり倒してお金を貯めます。(敵城を叩く前には必ず最初の「ダテメガネル」は倒しておく状態にしておきます)
  • お金は簡単に満タンになるので、満タンになり、最初に出てくる「ダテメガネル」を倒した状態であれば、敵城を叩きます。
  • 敵城から敵が出てきら「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフに。お金を貯めたいので「覚醒ネコ神面ドロン」以外のキャラを少し生産しながら敵を倒してお金を貯めます。「ネコエクスプレス」を出すときにたまたま敵がいなくて敵城に突撃してしまうと大変な事になるので、「ネコエクスプレス」を出すときは注意して下さい。

全部で2体出てくる「ダテメガネル」が序盤に1体出てきます。こいつの相手をしていればお金が自然と貯まります。そして、敵城を叩く前にはこいつは必ず倒しておきます。

「ダテメガネル」を倒し、お金も満タン。敵城を叩きます。

「ニャンピューター」をオンにして総攻撃。すぐにお金がなくなります……。だが、大丈夫。

「覚醒ネコ神面ドロン」の攻撃が凄い便利。古代種に当たると時間も稼げるし敵へのダメージも大きいです。

かなりしぶといというか、「覚醒ネコ神面ドロン」以外の攻撃が「ダテメガネル」に当たりにくいので、「ダテメガネル」を倒すのにかなり時間が掛かります。

良し、「ダテメガネル」を倒しました。後は基本的に無属性の敵との戦いになりますが、「イングリッス」がちょろちょろ出てきますので、「にゃんでやねん」がいないと少し辛いかも。

かなり長い間戦ったような気がします。烈波やられると面倒だけど、こっちが使うのもありですね。

「師匠」を倒しました。ただ、まだ「ドリュウ」はいます。でも、無視して大丈夫なくらい戦闘が楽になります。

いつの間にか「ドリュウ」を倒してました。城を壊しに行きます。

敵城からの烈波にやられながらも、敵城を壊してクリアです。

スポンサーリンク
星2-眠れる森の何か
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: