つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2眠れる森の何か「歌うま姫の家」へ挑戦。最初から「ニャンピューター」で攻略。

星2-眠れる森の何か
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「眠れる森の何か」の第二ステージ「歌うま姫の家」攻略です。

このステージは、敵城自体がが近づくと波動を撃ってくる「わんこの城」になっています。さらに、すごく狭いので、自分の城の手前で戦って敵城からの波動を避けるという手が使いにくいです。(ギリギリのラインで戦えば行けなくもなさそうですが、敵が結構強いので、ちょっとしたミスで城を壊される危険が高いです。)

敵自体はそれほど強い奴が出てこないので、波動無効持ちのキャラと波動ストッパーを編成に組みこんで、一部のキャラは呪いを受けながら戦いました。波動はほぼ受けないので、呪いを受けてもあまりこちらへの影響はなかったように思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵城からの波動を軽減する為に波動ストッパー2種と、波動ダメージ無効のキャラ、それと古代種に強いキャラの編成です。

「ちびネコモヒカン」は本能解放で、「波動ダメージ無効」を解放してます。叩かれるとすぐやられちゃいますが、波動で消えませんから、敵の進行の邪魔をしっかりやってくれるし、コストが掛からないので便利です。

一つ前のステージでは、「押忍!ネコ番長」が活躍しましたが、ここでも活躍しました。そして、今回の編成で一番強かったのは「にゃんでやねん」です。攻撃自体は弱そうに見えるんですけど、古代種に対してはかなり凶悪な奴かもしれません。

  • ちびネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコ茶道
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ねこタコつぼ
  • ジャイにゃん
  • にゃんでやねん
  • 押忍!ネコ番長

波動ダメージ無効を最初から持っているキャラも随分増えていますので、このような編成じゃなくても色々変えてみると面白いと思います。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • わんこの城
  • 殺意のわんこ
  • イングリッス
  • 古代わんこ
  • オールドリー

私は「にゃんでやねん」をかなり強化しているのですが、使ってみたら強すぎて「オールドリー」を簡単にノックバックさせてました。ずっと動けてませんでしたね。一番心配だった敵が脆かったので、クリアは簡単でした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2眠れる森の何か「歌うま姫の家」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」任せなので手順がありません。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにしないで、そのまま任せます。

「殺意のわんこ」が結構強いので、「ニャンピューター」をオンにしたまま壁キャラを少し増やしておくと安心です。

敵城前で叩き合いになります。こちらが少しずつ押されていって負けると思ったら余裕で勝ってます。

どんどん敵を奥へ押し込んで行っています。心配していた「オールドリー」は簡単にノックバックしていて、ほぼ攻撃を受けませんでした。

想像していたよりずっと簡単でした。もう終わりそう。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-眠れる森の何か
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: