つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2眠れる森の何か「仮面武道会」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

星2-眠れる森の何か
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「眠れる森の何か」の第五ステージ「仮面武道会」攻略です。

このステージは「天使ドーヴエル」と「教授」が1体ずつと取り巻き達が出てきます。どちらも対策はし易いのですが、敵城が呪い砲を撃ってくるタイプの城になっていまして、呪いを受けてしまうと敵への対策が難しくなります。

その為、いつものように、呪い砲を受けない自分の城の付近まで敵を引き寄せてから戦う方法を取りました。ただ「天使ドーヴエル」は烈波を撃ってきます。自分の城に近づいてきたところを一斉攻撃しようとして、敵の烈波にまとめてやられると馬鹿みたいな結果になってしまいます。

烈波を受けると困るので、「天使ドーヴエル」を止めさせて、止まっている間にぼこぼこにする方法にしました。

いま丁度イベントをやっているメルクストーリアコラボで手に入る「癒術士」を使うと楽に停止できたりするんですが、私は「癒術士」を使っての停止が苦手なんです。

代わりに本能解放で「動きを止める」を解放した「ちび暗黒ネコ」と「ももたろう」を使って動きを止めています。ここは赤い敵と天使の敵が多いので、「ももたろう」がとても便利です。

ただ、呪いを受けては駄目なので、「天使ドーヴエル」を倒すまでは呪いを受けないようにします。他にこのステージでは「教授」という赤い敵の厄介なやつがいますが、こいつは呪いをたまに受けながらでも時間さえ掛ければ倒せるので、「天使ドーヴエル」を倒すのに集中しました。

呪いは、古代種の攻撃によるものじゃなくて敵城からの砲による呪いです。少し時間が経つと呪いは切れますから、とにかく「天使ドーヴエル」さえ倒せばなんとかなります。

今回、久々に「ももたろう」を使いました。何故か急に使いたくなったんですよ。コスト低めで再生産が早く天使と赤い敵両方に対応出来る超激レアなので、登場した頃はかなり人気のキャラでしたね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「天使ドーヴエル」さえ倒せばクリアは簡単なので、天使の動きを止める事が出来るキャラを2種入れています。動きを止める効果を上げるにゃんコンボも使いました。

「天使ドーヴエル」を倒した後は、赤い敵が厄介になるので、赤い敵に強いキャラも編成に入れています。古代の呪いを受けてしまいますが、呪いをかけてくるのが古代種ではないので、古代の呪いが時間で切れます。切れたら効果が発動しますので、結構強いメンバーです。

編成上段の5キャラで、にゃんコンボ3つ発動させています。「ミクロファイター(めっぽう強い効果アップ小)」、「ビューティフルレッグス(ふっ飛ばし効果アップ小)」、「キモモモ(動きを止める効果アップ中)」。

  • ちび暗黒ネコ
  • マキシマムファイター
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • キモマロにゃん
  • ねこラーメン道
  • ネコカンカン
  • 大狂乱のネコ島
  • ももたろう
  • 暗黒嬢
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「天使ドーヴエル」と「教授」は厄介な攻撃をしてくるので面倒です。他にも弱そうな見た目の「赤毛のにょろ」と「天使ガブリエル」がいますが、こいつらは弱そうに見えてかなりの攻撃力があります。うっかり城を叩かれるとすぐ壊されるので注意して下さい。

  • 呪い砲を撃ってくる城(名前がわかりません)
  • 天使ガブリエル
  • 赤毛のにょろ
  • 天使ドーヴエル
  • 教授

呪い砲が飛んでくる距離は意外と短いので、自分の城の手前あたりで戦えば楽です。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2眠れる森の何か「仮面武道会」私のクリア手順

このステージは、途中から「ニャンピューター」に任せてます。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」を切ります。
  • お金を稼ぎたいので、「ねこラーメン道」、「マキシマムファイター」、「ネコカンカン」を少し生産。敵を倒しながらお金を貯めます。
  • お金は最大まで簡単に貯められますが、10000円超えたら大丈夫です。お金が貯まったら、キャラクターの生産を止めて敵城を叩きます。
  • 敵城から敵が出てきて、城を叩いたキャラがやられます。やられたら良く敵の動きをみておき、敵がこちらの城の手前まで来たら「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフに。お金を貯めたいので「ねこラーメン道」、「マキシマムファイター」、「ネコカンカン」等を少し生産して敵を倒します。

結構簡単にお金が貯まりますので、キャラクターの出し過ぎ注意です。

お金が満タンか10000円を超えるくらいになっていたら、キャラクターの生産を止めて、そのまま敵城を叩きます。叩くと敵が出てきますが、何もしないでこちらのキャラが全部倒されるのを待ちます。

「天使ドーヴエル」を自分の城の近くまで引き寄せます。このとき「赤毛のにょろ」と「天使ガブリエル」に注意して下さい。油断すると城をあっという間に破壊されてしまいます。

「ニャンピューター」をオンにして「天使ドーヴエル」を一気に叩きます。恐らく余程運が悪くない限り、停止したままになると思います。たまにちょろっと動いてもすぐまた停止になるので特に問題ないはずです。

「天使ドーヴエル」はあっという間に消えますが、この後は大変です。お金があまり入ってこないので、「教授」をちょこちょこ叩く事になり、長期戦に。

ずっと金欠状態で戦闘が続きますが、「ニャンピューター」に任せていて大丈夫でした。

ちょっと時間は掛かってしまいましたが「教授」撃破です。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-眠れる森の何か
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: