つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

itunesコードのカメラ読み取り

iPhone
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

久しぶりにitunesカード買いました。いつも課金はクレジットカードなんですが、ある事を試したくて。

ある事とは、itunesのコードをカメラで読み取る事です。今まで手入力面倒でしたもんね。どのくらい楽なのか知りたかったのです。

早速やってみました。

実は、読み取るまで数分悩みました(^_^;)

カードにあるバーコードを読み取るもんだとばかり思ってたので、カメラでバーコードを映したんですが、何回やっても反応しないんですよ。カメラ壊れたか、どこかボタン押すのかちょっと悩みましたが、良くみると「枠に囲まれたコードのみ読み取る事が出来ます」と書いてある。

上の画像に説明がありますね…

銀のシールめくって読み取ったら即完了でした。素晴らしい。私、iphoneの操作に少しずつ付いていけなくなっている気がします。iOS7になったときは、リマインダーの項目追加でも悩みました(^_^;)

もっと柔軟な頭を持たねば。

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: