つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【アトコン】資源申請の方法がようやくわかりましたので、初めて資源を受け取ってみました。

アート・オブ・コンクエスト
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

広告に騙されて遊び始めたアート・オブ・コンクエストですが、遊び始めてみると面白かったので、まだ遊んでいます。

このゲーム、お城のレベルを上げる方法とか、英雄を育てたりする方法は、説明が無くてもなんとなくわかるのですが、クエストに出てくる「資源申請」というのが、どうやったら出来るのか、さっぱりわかりませんでした。色々試した結果、ようやく資源申請と資源受取が出来たので、忘れないように書き留めておこうと思います。

スポンサーリンク

資源申請を出来るようにする

資源申請が出来るまでの手順をざっと書いてみます。間違えていたり、不要な説明があれば、ご指摘頂けますと嬉しいです。

  • ギルドに所属する。
  • ギルドが占領している都市に領地を移転する。
  • 時間の経過で「都市貢献」を受け取れる箱が出てくるので、箱を空ける。
  • 都市の騎士団(NPCの領地)をタップして「資源を受取る」をタップ。好きな資源を受け取る。

都市に移動する

ギルドが占領している都市に自分の領地を移転します。
(ここでは、ギルドへの所属方法については説明を省きます)
ギルドが占領している都市の空いているマスをタップして自分の領地を移転します。(良く分かりませんが、移転するマスによって、得られる効果が違うようです。マスをタップすると簡単な説明が出ます。)

占領していない都市だと「移転」というメニュー自体出てこないと思います。

なんとなく大きな都市の方が良いかなと思って、私は所属しているギルドが占領しているこちらの都市に移転しました。

都市貢献を受け取る

領地を都市に移転した後、しばらく時間が経過すると特別な箱を開けられる状態になります。箱ってのは下の画像の赤枠のやつです。袋じゃないのです。

箱をタップしてあけると都市貢献というものが貰えます。右側のやつが都市貢献です。

これで資源申請の準備というか、資源を騎士団から受け取れる準備が出来ました。

資源を受け取る(資源申請)

都市貢献を手に入れたら、都市に並んでいる城のなかに、レベル表示が緑色のものがあると思います。その領地をタップします。都市の左や右に並んでいる事が多い気がします。

レベル表示が緑色の領地を、このゲームでは騎士団と呼んでいるみたいですが、タップすると”資源を受け取る”というメニューが表示されます。

”資源を受け取る”をタップすると、今度は受け取れる資源が表示されます。資源受取に必要な都市貢献の数が表示されているので、欲しい資源を受け取るのに必要なだけの都市貢献を持っていれば受け取れます。

これで”資源受取”完了です。

さいごに

とりあえずではありますが、上記の方法で”資源受取”可能になりました。クエストにしょっちゅう出てくるのに、進行する事が出来ずに困っていましたが、これで、ようやくすっきり。

それから、受け取れる資源の量は、必要な都市貢献の数が同じでもタップした騎士団によって、数量が違います。なので、いくつかの騎士団をタップしてみて、最も多く資源をもらえる騎士団から受け取ったほうが良いと思います。

スポンサーリンク
アート・オブ・コンクエスト
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: