つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

ファイナルファンタジー15新たなる王国で遊んでます

iphoneのゲーム
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

リリース初日から遊んでいたHITを先週引退しました。ゲームの仕様が変更になり、30~40分で終わっていたギルド戦が、最低でも1時間掛かるようになってしまったのです。

1時間ならまだ良いのですが、メンバーが揃わないと2時間になる事もあるので、もう無理かなと引退を決意しました。

引退するとギルド戦以外のコンテンツで潰していた時間も空いてしまい、結構暇に(^^;)。今月23日からはリネージュ2レボリューションで遊ぼうと思っていましたが、それまでの間「ファイナルファンタジー15新たなる王国」を遊ぶ事にしました。

このゲーム、見た目だけFFで、コンテンツ自体は「Mobile Strike」と同じような気がします。運営がスクウェア・エニックスじゃないというのも驚きです。

遊び始めた当初は、あまり面白くなかったのですが、こつこつやっているうちに少し楽しくなってきました。

プレイヤーは日本人だけでなく、海外の方もいます。凄いと思ったのが、このゲームに翻訳機能が付いていまして、チャット欄が全て翻訳された日本語で表示されます。勿論、意味のわからない翻訳もありますが、普通に意思疎通が出来たりもします。

チャットで色々教えて貰いながら、私の王国も少し成長してきました。

このゲーム最大のうざいところは、ゲーム起動時に毎回課金アイテムの紹介が出るところでしょうか。今は、皆既日食の特別アイテムを販売していますが、何気に8月22日にアメリカで皆既日食が見られるらしいという事に、この広告で気づきました。明日ニュースになるかな?

このゲーム、広告表示はちょっとうざいですが、自分のペースで遊べるので少し気に入っています。今の目標は、目指せ戦闘力100万です。

スポンサーリンク
iphoneのゲームファイナルファンタジー15新たなる王国
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: