つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】3000万ダウンロード記念ステージ。「イベントオールスターズグレイト記念!」へ挑戦。

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

3000万ダウンロード記念で月イベントオールスターズに新ステージが追加されました。その名も「イベントオールスターズ グレイト記念!」

開催期間は8月7日11:00から8月10日の10:59分までです。今日から遊べるので、早速挑戦してみました。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

「グレイト記念!」は、イベントオールスターズの中では難易度が高いステージで、お金が貯まりにくく感じました。敵が波動を撃ってくるので対波動キャラクターがいると楽です。

対波動がいると楽だと書いておきながら、今回は、攻撃力、体力、復活能力のあるキャラで挑戦することにしました。私の好きな面子です(笑)。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 雪玉
  • 花火職人
  • 売り子エル
  • ナカイサンタ
  • ぼったくラッコ
  • パオンモス
  • アイスわんこ

星1「イベントオールスターズグレイト記念!」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「雪玉」が飛んでくるので、壁を少し出して城への攻撃を防ぐ。
  2. 壁を少しだしながら、財布をレベル5まで上げ、お金を6000くらいまで貯めます。
  3. 「売り子エル」が自城付近まで近づいてきたら「竜宮超獣キングガメレオン」生産。
  4. 壁と「竜宮超獣キングガメレオン」で攻撃しながら、次は「ウルトラケサラン」、「獄炎鬼にゃんま」、「西園寺メカ子」を生産。
  5. 壁、「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」等を生産しつつ、敵城へ向かいます。
  6. 敵城を叩くと、「ぼったくラッコ」、「ナカイサンタ」、「パオンモス」が登場します。
  7. 「パオンモス」が波動を撃ってくるけど気にせずに攻撃します。しばらくすると「ぼったくラッコ」が消えます。
  8. さらに攻撃を続けると「ナカイサンタ」が消えます。「パオンモス」が残ります。
  9. 「パオンモス」だけになったら、壁の生産を止めて、攻撃力と体力のあるキャラクターだけを生産します。
  10. 「パオンモス」を倒したら、城を破壊します。

「ナカイサンタ」の攻撃が激しいので、波動を打たれても壁の生産はやめないほうが良さそうです。

クリア手順画像付補足

雪玉が飛んでくるので、壁を出して防ぎます。「ネコキュウべえ」超便利。

「ネコキュウべえ」を出しながら、財布のレベルを5に上げ、6000くらいお金を貯めておきます。

「売り子エル」が城に近づいてきたら「竜宮超獣キングガメレオン」生産。「ネコキュウべえ」と「ネコキョンシー」で「竜宮超獣キングガメレオン」を守ります。

続いて「ウルトラケサラン」、「獄炎鬼にゃんま」、「西園寺メカ子」の順に生産します。

「売り子エル」を撃破したら、壁、「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」を生産しながら敵城へ向かいます。

敵城を叩く前はこんな感じです。

「ぼったくラッコ」、「ナカイサンタ」、「パオンモス」が登場します。意外と弱いので、落ち着いて攻撃を。

「ぼったくラッコ」がすぐ消えます。

「ナカイサンタ」もすぐ消えます。

誰が波動を撃っているのかわからなかったんですけど、犯人は「パオンモス」でした。こいつだけになったら壁の生産は不要です。

「パオンモス」を倒したら後は総攻撃。

「イベントオールスターズグレイト記念!」クリアしました!経験値100万出なかった。初回クリア時くらい確定にして欲しいもんです。

ニャンピューターに全ておまかせでクリア出来ると良かったのですが、ちょっと無理そうです。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: