【にゃんこ大戦争】星1-ふくろのねずみランド「お出迎え入場門」へ挑戦。

星1-ふくろのねずみランド
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「ふくろのねずみランド」の第1ステージ「お出迎え入場門」へ挑戦しました。

このステージでは、初登場?のゾンビ「ヒツギイヌ」が登場します。ちょっと多めに出てくる上に、厄介な遠方攻撃の「タッちゃん」も1体出てきます。「タッちゃん」を素早く倒せば、あまり難しくないステージです。

今回のキャラクター編成

ゾンビが出てくるので、ゾンビキラー持ちのキャラクターを多めに入れています。

今回登場する主な敵

  • ヒツギイヌ
  • タッちゃん
  • ゴリ・ンジュ
  • 悪の帝王ニャンダム

星1「お出迎え入場門」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、お財布をレベル3にするまで何もしない。
  2. 「ヒツギイヌ」が自城付近まで来るのを待ち、お金を貯めておきます。
  3. 「ヒツギイヌ」が自城にかなり近づいたら「玉座のミイラ姫レイカ」を生産。最初の「ヒツギイヌ」を倒します。
  4. 「ヒツギイヌ」を倒すと続いて「タッちゃん」が城の前まで来ていますので、これを「覚醒のネコムート」で倒します。2体目の「ヒツギイヌ」が「タッちゃん」と重なりますが、「玉座のミイラ姫レイカ」の攻撃でいなくなるので、「タッちゃん」をゾンビに邪魔されずに倒せるようになります。
  5. 「タッちゃん」を倒したら、ゾンビキラー持ちのキャラと壁を次々と生産していきます(「ネコチャンピオン」、「ネコボールター」、「ネコチェーンソー」)。
  6. 画面内に「ヒツギイヌ」がいなくなったら、「マキシマムファイター」の生産を始めます。沢山生産しましょう。
  7. 「ゴリ・ンジュ」がちょろっと出てきますので、城前にもぐってこないか確認し、もしも、城前に登場したら「爆音楽奏サルカニヘブン」で撃退します。
  8. 敵が「悪の帝王ニャンダム」だけになったら「マキシマムファイター」と覚醒のネコムートをメインに攻撃します。その後、城破壊でクリアーです。

「玉座のミイラ姫レイカ」が大活躍でした。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、財布をレベル3にし、この画像の位置あたりに敵が来るまで待ちます。この位置に敵が到着したら、「玉座のミイラ姫レイカ」生産。

最初の「ヒツギイヌ」を倒したらすぐに「覚醒のネコムート」を生産して、「タッちゃん」を攻撃します。

2体目の「ヒツギイヌ」が邪魔ですが、これは「玉座のミイラ姫レイカ」が倒してくれます。

「タッちゃん」撃破。

後は、適当に壁とゾンビキラーを生産します。「ネコボールター」の攻撃が面白い。

お金に余裕があるので、「竜宮超獣キングガメレオン」や「爆音楽奏サルカニヘブン」なんかを生産して攻めます。ちょろっと出てくる「ゴリ・ンジュ」はそれほど邪魔にはならないと思います。

敵が「悪の帝王ニャンダム」だけになったら、「覚醒のネコムート」と「マキシマムファイター」を中心に攻めます。

星1「お出迎え入場門」クリアです。備長炭出ました。

0

コメント