つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ふくろのねずみランド「プラス50度の世界」へ挑戦。ツバメンズに気をつけよう。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「ふくろのねずみランド」の第4ステージ「プラス50度の世界」へ挑戦しました。

このステージは、出てくる敵の種類は少ないのですけど、何度も復活するゾンビと、城を叩くと出てくる大量のツバメンズが厄介です。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

城を叩くと大量に出てくる「ツバメンズ」に対抗する為、こちらも大量の壁と、浮いている敵に強い「ネコカメラマン」、「ねこタコつぼ」を編成に入れています。ゾンビに対しては、「爆音楽奏サルカニヘヴン」と「飛行戦艦ボルボンバー」で対応します。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • キャベロン
  • ワニボン
  • ツバメンズ

星1「プラス50度の世界」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、すぐにニャンピューターを切ります。
  2. すぐに「キャベロン」が出てくるので、「ネコキョンシー」をメインに壁を少し生産します。
  3. 「ツバメンズ」と「ワニボン」が出てきますが、「ネコキョンシー」と壁でこれを倒してお金を貯めます。
  4. お金が「爆音楽奏サルカニヘヴン」と「飛行戦艦ボルボンバー」を同時に生産出来るくらい貯まったらこの2体を生産します。(お金は1万位かな)
  5. 「ニャンピューター」をオンで総攻撃。

アイテムの「ネコボン」を使ったほうが楽です。それと「ニャンピューター」を、私は使いました。私は使いましたが、「ニャンピューター」は、無しでも大丈夫だと思います。

にゃんこ砲は、鉄壁砲を今回使ってみました。大量に出てくるツバメンズが怖かったので……。

クリア手順画像付補足

ステージが始まりましたら、「ニャンピューター」をオフにして、数体の壁と「ネコキョンシー」を多めに出して行きます。

「ツバメンズ」と「ワニボン」を倒しながらゆっくりとお金を貯めます。「爆音楽奏サルカニヘヴン」と「飛行戦艦ボルボンバー」が同時に出せるくらいまで貯まったら、この2体を生産。

「爆音楽奏サルカニヘヴン」と「飛行戦艦ボルボンバー」の生産が出来たら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃。

すぐにキャベロンが消えます。

敵城に到着する頃には、こんな状態になっています。

敵城を叩くと「ツバメンズ」が大量に出てきますが、気にならない状態です。

星1「プラス50度の世界」クリアです!

素材のドロップで「黄金」が出ました。

ゾンビキラーが入れば楽勝でしたが、いないとちょっと面倒なステージでした。試しにゾンビキラーを入れないで挑戦してみましたら、結構難しかったです。

スポンサーリンク
星1-ふくろのねずみランド
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: