つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ふくろのねずみランド「無気力コースター」へ挑戦。波動無効キャラが欲しいステージです。

星1-ふくろのねずみランド
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「ふくろのねずみランド」の第2ステージ「無気力コースター」へ挑戦しました。

このステージは、ちょっと悪ふざけとしか思えないような、波動撃ちまくりのキャラどもが、どさっと大量に出てきます。今回挑戦したのは星1なので何とかなりましたが、星3くらいになったらクリア出来るかわからないですね。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

波動を撃ってくるキャラクターが沢山出てくるので、体力を上げるにゃんコンボ2種を使って、後は体力のあるキャラクターと、波動を無効化出来るキャラクター編成にしました。

波動を「打ち消し」てくれる「ネコマシン」がいれば状況もかなり変わるのかと思いますが、「ネコマシン」が欲しいと思ってもなかなか手に入らないですよね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • コアラッキョ
  • バトルコアラッキョ
  • キョセーヌ
  • ダディ
  • エリザベス56世
  • ド鳩・サブ・レー

星1「無気力コースター」私のクリア手順

アイテム「ネコボン」を使ったほうが楽です。お金を貯める余裕があるようで、ちょっと油断すると大量に波動キャラが出てきてしまいますから、アイテムの使用をお勧めします。

  1. ステージ開始後、「ド鳩・サブ・レー」が出てくるので、これを「大狂乱のネコ島」で迎え撃ちます。「大狂乱のネコ島」2体でお金が最大近くまで貯まります。
  2. 「竜宮超獣キングガメレオン」を最初に生産し、後はキャラクター編成下段のキャラクターを全部生産します。
  3. 敵城を叩くと波動キャラとのバトルになります。一気に叩いて数を減らしてしまいましょう。
  4. 一通り波動キャラを倒し終わったころにキョセーヌが出てきます。油断せずにここは、全力で攻めます。
  5. キョセーヌが倒せていなくても、生産出来るキャラの全力生産で城破壊になりクリアになると思います。

クリア手順画像付補足

最初に出てくる「ド鳩・サブ・レー」を「大狂乱のネコ島」で倒してお金を貯めておきます。

お金が貯まったら、竜宮超獣キングガメレオン生産。このキャラはとても頼りになります。

波動無効系のキャラ等編成下段のキャラを全部生産します。

城を叩くと波動キャラとの大バトルです。一気に倒します。

私は最近にゃんこ砲をおきにいりのバリアにしています。時間を長くしているので、結構役立っているように思います。

結構な速さで敵がいなくなっていきます。敵が減ってきたら、生産出来るキャラをどんどん生産します。波動を受けようが気にしない。

全部的を倒したかなと思った頃に、キョセーヌが出てきます。しかし、こいつだけなら大したことないので、全力で攻めます。

クリアです。波動無効無しではちょっと難しかったのですが、波動無効が居たらかなり楽でした。レジェンドストーリーもこのあたりまで進めると波動無効が欲しい状態になってくるのがわかりました。

スポンサーリンク
星1-ふくろのねずみランド
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: