【にゃんこ大戦争】星1-ふくろのねずみランド「リアルVR地獄」へ挑戦。ゾンビキラーが欲しいステージです。

星1-ふくろのねずみランド

レジェンドストーリー星1「ふくろのねずみランド」の第3ステージ「リアルVR地獄」へ挑戦しました。

このステージは、ゾンビだらけですが、時間停止攻撃の「ヒカル」も登場します。さらに、「ブラッゴリ」も登場します。これが結構が強くて、ゾンビ対策だけではクリアが難しいステージでした。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

はっきりと分かっている訳ではないのですが、ゾンビはどうも倒しても手に入るお金が少ないように思います。なので、会計力アップのにゃんコンボ2種で獲得出来るお金を増やしてみました。

会計力アップ中のにゃんコンボ2種です。ちょっと「猫飯拳パイパイZ」は入手が難しいのですが、その場合は、会計力アップ小のにゃんコンボを混ぜても良いと思います、

実はこの編成で最大のポイントは、「かさじぞう」かもしれません。「ブラッゴリ」をさくっと倒してくれるので、頼もしいです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ゾンビワン
  • トンシー
  • スカルボクサー
  • ヒカル
  • ブラッゴリ
スポンサーリンク

星1「リアルVR地獄」私のクリア手順

アイテム「ネコボン」を使ったほうが楽です。戦闘中盤では、会計力アップのにゃんコンボであまりお金に苦労はしませんが、アイテムを使わないと序盤が辛いです。

  1. ステージ開始後、「玉座のミイラ姫レイカ」を生産。
  2. 「玉座のミイラ姫レイカ」を守るように、ゾンビキラーキャラを生産していきます。
  3. 次は「ポセイドラグーン」を生産します。生産出来たら、ゾンビに対してはあまり不安がなくなります。
  4. ゾンビより怖い「ブラッゴリ」は、「かさじぞう」に倒してもらいます。「かさじぞう」はコストも安くて天使と黒い敵に強くて実に頼もしい。
  5. 「ヒカル」が出てきてもあまりきにせずガンガン攻めましょう。「ブラッゴリ」が見えたら「かさじぞう」生産で、それ以外はゾンビキラーキャラ生産で行きましょう。
スポンサーリンク

クリア手順画像付補足

ステージ開始後すぐに「玉座のミイラ姫レイカ」を生産。「玉座のミイラ姫レイカ」を守るように「ネコチャンピオン」、「ネコチェーンソー」、「ネコボールター」を生産します。結構物騒な名前のキャラクターが多いな(笑)。

「玉座のミイラ姫レイカ」を守るように「ネコチャンピオン」、「ネコチェーンソー」、「ネコボールター」を生産しながら、今度は「ポセイドラグーン」を生産します。

これで対ゾンビはかなり安定した状態になります。

「ブラッゴリ」が出てきたら、「かさじぞう」で応戦します。「かさじぞう」はいつも頼もしい。

会計力アップのにゃんコンボのおかげで、お金には全然困りません。もう、ゾンビはきにせずガンガンせめてしまいましょう(笑)。

星1だからでしょうか、ヒカルはあまり脅威ではありません。どんどん攻めて倒してしまいましょう。

星1「リアルVR地獄」クリアです。ゾンビよりブラッゴリが厄介なのが、このステージのおかしなところですね……。

レジェンドストーリーをやる度に思うのですが、「かさじぞう」って頼もしいですよね。進化前でこれだけ強いキャラは珍しいと思います。

0

コメント