【にゃんこ大戦争】2017年10月のアップデート。新章「宇宙編」の追加、一部キャラの第3形態追加有り。

アップデート関連

にゃんこ大戦争のアップデートがありました。今回は、色々追加されておりますので、所謂大型アップデートというものになります。

今回のアップデートでは、新章の「宇宙編」が追加されております。宇宙を飛び回りエイリアンどもと戦います……。

スポンサーリンク

宇宙編の追加

新章の「宇宙編」追加です。今回もお宝集めがあります。まだお宝が集まっておらず、お宝の詳細が意味不明で申し訳ありません。

それから、面倒だなと思ったのが、宇宙編は、ステージによって参加出来るキャラクターの種類やステージに出せるキャラクターの最大数が決まっていたりします。

出撃出来るキャラクターのレア度が決まっているステージは面倒ですね。

さらに、もっと面倒だと思ったのが、出撃出来るキャラクターが1ページ目のみってやつです。つまり、編成上段だけ出撃出来るって事で、最大5キャラで戦えって事になりますかね~。

ちょっと面倒な感じの宇宙編ですが、やっぱり新しい章は挑戦するのが楽しみですね。お宝集め頑張りたいと思います。

スポンサーリンク

レジェンドストーリーで解放されたステージ

今回は追加されたレジェンドストーリーはありません。難易度が上がったステージが2つ開放されております。

  • 「変覧会の絵」・・・ステージレベル2の解放
  • 「風待ちアイランド」・・・ステージレベル3の解放
スポンサーリンク

第3形態の追加されたキャラクター

超激レアの「冥界のカリファ」が第3形態へ進化可能になりました。第3形態は「冥界のXXカリファ」です。

進化で攻撃力と射程が上がっています。

レアキャラクターの「サイキックネコ」も第3形態へ進化可能になりました。第3形態は「デビルサイキックネコ」です。

移動速度が大幅に上昇し、体力と攻撃速度も上昇しました。

スポンサーリンク

その他のアップデートについて

能力に「ワープ無効」と「バリアブレイカー」が追加されました。

「ワープ無効」

「ワープ無効」は、「敵キャラクターからのワープ効果を受けない」能力です。

「ワープ無効」能力が追加されたキャラクタは、「ネコストーン」の第1・2形態、「猫縛り」、「ネコ運動会」、「マダム・ザ・花嫁」、「カンフーにゃんこG」、「ネコザイル」の第3形態です。

バリアブレイカー

「バリアブレイカー」は、バリアを持つ敵を攻撃すると、一定確率でバリアを破壊し、破壊時の攻撃でダメージも与える能力です。

「バリアブレイカー」能力が追加されたキャラクタは、「ネコと宇宙」の第1・2形態、「ネコスカート」、「吾輩は鬼である」、「ネコトースター」、「覇龍ディオラムス」です。

0

コメント

  1. 鉱石屋 より:

    宇宙編早速プレイしていますがワープのおかげで特急大活躍ですw
    お宝全然集まっていないのでスター付きワンコが硬いですが
    集めきったらどれだけ弱くなるのか…
    ちまちま頑張ってみます!

    • おじさんおじさん より:

      鉱石屋さん、お久しぶりです!
      特急面白そうですね。その手があったか。
      宇宙編のスター付ワンコ硬いですよね。それに出撃条件がちょっと面倒ですよねあれ。
      私も今お宝集めに夢中ですw。お互い頑張りましょう(^^)