つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】9月のアップデート。新ステージ追加、録画機能、レアガチャ第3形態等、コンテンツの追加多数。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争のアップデートがありました。

今回は、レジェンドストーリーの追加、一部のキャラの第3形態の追加の他に、録画機能やメニューボタンなど色々便利な物が増えました。

スポンサーリンク

第3形態へ進化出来るキャラクターの追加

マタタビで第3形態へ進化出来るキャラクターが追加されました。私が発見出来たものをご紹介。他にもあったら教えて下さい。

「ねこ泥棒」→「怪盗ニャコン」→「ネゴエモン」

nyanko-update0901-3

「神龍かむくら」→「神龍王かむくら」→「神龍皇帝かむくら」

nyanko-update0901-5

今回、2種類だけのようです。

スポンサーリンク

追加されたにゃんコンボ

にゃんコンボも追加されていました。私の所持キャラクターで発動出来るものを掲載します。他にもあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 「オシャレ笠」ネコ阿波踊り+かさじぞう・・・にゃんこ砲初期ゲージアップ中
  • 「商売繁盛祈願」繁栄神ガネーシャ+ネコウェイ・・・働きネコお財布アップ中
  • 「腕自慢」巨神ネコ+カンフーにゃんこ+ネコマッチョ+テサランパサラン・・・キャラクター体力アップ中

nyanko-update0901-10
nyanko-update0901-9
nyanko-update0901-8

レジェンドストーリーの追加

今回もレジェンドストーリーが1つ追加されました。ステージレベル解放が2つあります。

  • 「岩海苔半島」・・・ステージ追加
  • 「暗黒コスモポリス」・・・ステージレベル2解放
  • 「脆弱性と弱酸性」・・・ステージレベル3解放

新ステージを早く遊んでみたいです。星3「脆弱性と弱酸性」はクリア出来るのだろうか。難しそうです。

ユーザーランクの解放

ユーザーランクが追加、解放されました。報酬受取時に統率力が全回復しますので、無駄のないよう開放しましょう。

nyanko-update0901-2

解放されるランク

  • ユーザーランク100・・・レアチケット1枚
  • ユーザーランク200・・・スピードアップを5個
  • ユーザーランク300・・・XP50000
  • ユーザーランク400・・・トレジャーレーダーを1個
  • ユーザーランク500・・・にゃんこチケット2枚
  • ユーザーランク600・・・おかめはちもく2個
  • ユーザーランク700・・・XP100000
  • ユーザーランク3700・・・トレジャーレーダー3個
  • ユーザーランク3750・・・虹マタタビ3個
  • ユーザーランク3800・・・キャッツアイ[EX]3個
  • ユーザーランク3850・・・キャッツアイ[レア]3個
  • ユーザーランク3900・・・キャッツアイ[激レア]3個
  • ユーザーランク3950・・・キャッツアイ[超激レア]3個
  • ユーザーランク4200・・・基本キャラのプラス上限解放+55まで
  • ユーザーランク4250・・・基本キャラのプラス上限解放+60まで

今回15個追加されていますので、15回統率力を全回復出来ます。基本キャラの上限解放がついに+60ですね。

ネコ基地にメニューボタンが追加

にゃんこ基地にメニューボタンが追加されました。イベントカレンダーがここから呼び出せるので便利です。

nyanko-update101

録画機能

戦闘中の画面を録画出来るようになりました。他のプレイヤーと動画を共有出来るようです。対応はiOSのみ。

nyanko-update100

お気に入り機能

にゃんこ図鑑でお気に入りのキャラクタを設定出来るようになりました。お気に入りに設定すると、編成時にお気に入りのメンバーのみ表示する事が出来ます。

nyanko-update102
nyanko-update103

編成時に「おきにいり」登録したキャラのみ表示させる事が出来ます。画面内の☆マークで全キャラ表示とおきにいり表示の切り替えが出来ます。

nyanko-update104

絶対戦闘に使わないキャラクターも多数いますので、これは便利な機能ですね。

さいごに

今回のアップデートでは、ユーザーランクの追加と解放が多いので、統率力を全回復出来る回数が15回あります。すぐに全て解放しないで、「超ゲリラ経験値にゃ」や「逆襲のカオル君」開催まで取っておくのが良いと思います。

でも、基本キャラクターの上限解放は早くしたいですよね。貯蔵庫に基本キャラを溜め込んでいる人も沢山いると思います。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: