つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2022年9月のアップデート。第3形態の追加、レジェンドステージに新マップ、ユーザーランク報酬追加など。

アップデート関連
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。毎月アップデートがあると安心します……。にゃんこ大戦争はもうすぐリリースから10年。リリースから10年持つゲームなんて珍しいですよね。

10年近く同じゲームを遊び続けている私も珍しい存在かもしれないw。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

ステージクリア時のポップアップの内容を調整

ステージをクリアしたときに、ドロップ報酬の取得前と取得後の所持数が表示されるようになりました。ステージクリアで獲得した物を、今何個もっているのか頭に入るので便利です。

スポンサーリンク

ネコ基地画面のレイアウト変更

「イベントカレンダー」ボタンがネコ基地画面へ移動しました。この位置なら、イベントスケジュールをすぐ確認出来るので便利です。

第3形態の追加

今回第3形態が追加されたキャラは3体。「ハロウィンガチャ」から2体進化可能に。そういえば、来月末はハロウィンです。多分、もうすぐハロウィンガチャきますね。

進化可能になった3体。

  • 「戦国武神バサラーズ」の「天草四郎」
  • 「ハロウィンガチャ」の「竜騎士スカルバルス」
  • 「ハロウィンガチャ」の「ハロウィンねねこ」

早速、「ハロウィンねねこ」を進化させてみました。第三形態になると「波動打消し」能力持ちになります。

本能解放キャラ

超激レアキャラクター「キャットマンダディ」に本能が解放されました。私は「キャットマンダディ」を持っていなかったので、どのような本能が解放されたかわかりませんでした。

レジェンドステージ解放

既存マップの高難易度ステージレベルが解放されました。そして、新しく追加されたステージは「真なる虚実を紡ぐ道」。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。リーダーシップが有難い。前回のアップデートに続いて、また「ネコ超人」の上限解放が来ました。

  • ユーザーランク12001で「基本キャラ(ネコ超人)」のプラス上限解放(+50まで解放可能)とリーダーシップ一つ。
  • ユーザーランク18200で「ネコビタンA」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク18300で「ネコビタンB」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク18400で「ネコビタンC」5個と「リーダーシップ」一つ。

その他

他にはにゃんコンボの追加と軽微な機能改善があるそうです。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: