つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1-海賊王商店街「イン・デペンデンス亭」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで放置攻略です。

星1-海賊王商店街
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「海賊王商店街」の最終ステージ「イン・デペンデンス亭」攻略です。

このステージは色々な属性の敵が登場しますが、一番厄介な奴は「オールドリー」ですね。ダチョウ系の敵は対策が面倒です。

スポンサーリンク

海賊王商店街「イン・デペンデンス亭」について

登場する敵は、「大天使チビネル」、「例のヤツ」、「殺意のわんこ」、「ジョン・レオン」、「オオウサ銀」、「オールドリー」。イベントステージでもないのに超生命体が2体も混ざっているのは珍しいです。

このステージの敵ですが「大天使チビネル」と「ジョン・レオン」が強そうに思えますが、挑んでみると一番強い奴は「オールドリー」でした。「オールドリー」の突進を防ぐのが大事です。

「オールドリー」以外では、「オオウサ銀」が少し厄介。数も多めに出てきて、そこそこ強いんです。でも「オオウサ銀」は「飛脚ネコ」を使うと楽に倒せます。卵から孵るキャラって強いヤツが多いですね。

後、敵城が古代の呪いを撃ってきますので、出来るだけ敵を引き付けて、自分の城付近で戦うと有利になります。引き付けた後は、「ニャンピューター」にお任せで戦いました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

卵から孵ったキャラ2体入れてます。「飛脚ネコ」が、このステージではかなり強いですね。

  • ネコアミーゴ
  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコキノコ
  • ネゴルゴ31
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • ネコカメカー
  • ネコ神面ドロン
  • ネコスーパーハッカー

「オールドリー」への妨害は、多めの壁と「ネゴルゴ31」、「ネコ神面ドロン」、「ネコスーパーハッカー」で行っています。

今回登場する主な敵

  • 大天使チビネル
  • 例のヤツ
  • 殺意のわんこ
  • ジョン・レオン
  • オオウサ銀
  • オールドリー
  • 古代の呪いを撃ってくる城

「大天使チビネル」と「オオウサ銀」は超生命体ですが、少し硬い敵って感じで特に気になりません。「ジョン・レオン」も硬い敵だなと思いますが、属性が3つも付いているので対処がし易い敵です。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星1-海賊王商店街「イン・デペンデンス亭」私のクリア手順

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「大天使チビネル」の後ろから「殺意のわんこ」が出てくるので、追い抜くのを待ちます。
  • 「殺意のわんこ」が「大天使チビネル」を追い抜いた当たりで「ニャンピューター」をオンにします。

ほとんど見ているだけなので楽々でした。最近アイテムが余り気味なので、豪勢に使ってます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。何もしないで「大天使チビネル」が近づいて来るのを待ちます。

「大天使チビネル」の後ろから「殺意のわんこ」が追いかけてきます。「殺意のわんこ」が「大天使チビネル」を追い抜いた当たりで「ニャンピューター」をオンにします。

自分の城の手前あたりで戦うと、敵城からの呪いを受けません。しばらくこの状態で戦います。

「オールドリー」が出てくると少し押され気味になります。

思ったより早く「ジョン・レオン」が消えました。前線が敵城のほうへ行ってしまいますが、「ジョン・レオン」を倒して敵の戦力を削っていますから、呪いを受けても楽に戦えます。

敵がなかなかしぶとい。

「大天使チビネル撃破」

「オールドリー」を倒して終わりだと思ったら、城から数体「オオウサ銀」が出てきます。ご注意下さい。

「オオウサ銀」を倒してクリアです。

スポンサーリンク
星1-海賊王商店街
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: