つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1-海賊王商店街「タイタ肉屋」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで放置攻略です。

星1-海賊王商店街
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「海賊王商店街」の第五ステージ「タイタ肉屋」攻略です。

このステージは悪魔が沢山出てきます。でも悪魔に強いキャラクターがいなくても全然余裕でクリア出来ちゃいます。悪魔対策よりも波動対策が重要ですね。

スポンサーリンク

海賊王商店街「タイタ肉屋」について

登場する敵は「ケルベローズ」、「古代わんこ」、「デビルワン」、「デスコアラッキョ」、「超町長」、「デビルカツヤ」。序盤に大量の「ケルベローズ」が出てきて面白いです。敵城を叩くと「デスコアラッキョ」と「超町長」が登場し、少し間をおいて「デビルカツヤ」が出てきます。

大量に出てくる「ケルベローズ」はお金の補充役として便利な存在です。敵として厄介なのは「デスコアラッキョ」。悪魔版コアラッキョなので、波動攻撃をしてきますから、波動対策が重要。しかも、悪魔シールドが有ってとても頑丈ですから、倒すのが大変でした。

今回は、序盤に少しだけお金を貯めたら、後は「ニャンピューター」にお任せしています。ちょっと時間は掛かりますが、クリアまで見ているのが楽しいステージでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

波動無効キャラ多めです。「スーパースターもねこ」と「スターねねこ」は、攻撃力を上げるにゃんコンボ要員です。にゃんコンボ「アイドル志望(攻撃力アップ小)」を発動出来ます。このにゃんコンボを入れるか入れないかで勝率が全然違いました。にゃんコンボは奥が深い。

  • スーパースターもねこ
  • スターねねこ
  • 金ピカネコビルダー
  • ごろにゃーん
  • ネコ茶道
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコ神面ドロン
  • 雷古獣ナーラ

「雷古獣ナーラ」は、「デビルカツヤ」の攻撃があたりそうであたらないような微妙な位置から攻撃できているように見えました。当たっているけど、ノックバックしてないだけでしたら御免なさい。

今回登場する主な敵

  • ケルベローズ
  • 古代わんこ
  • デビルワン
  • デスコアラッキョ
  • 超町長
  • デビルカツヤ

「デスコアラッキョ」と「超町長」が登場しても、少しの間「デビルカツヤ」は出てきません。その間にどちらかを素早く倒してしまうか、大ダメージを与えておければ楽かもと思いました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は鉄壁砲。

星1-海賊王商店街「タイタ肉屋」私のクリア手順

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。何もしないでお金が6000円ちょっと貯まるのを待ちます。
  • お金が6000円を超えたら、すぐに「ニャンピューター」をオンにします。

お金が6000円を超えた状態で「ニャンピューター」をオンにすれば「雷古獣ナーラ」か「ネコ神面ドロン」の攻撃で大量の「ケルベローズ」を倒せます。これが面白いです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。少し待っていると「ケルベローズ」の大群が向かってきます。「デビルワン」と「古代わんこ」も混ざってます。

お金が6000円を超えたら、すぐに「ニャンピューター」をオンにします。

敵を蹴散らしながら、敵城へ向かい始めます。敵城を叩くと「デスコアラッキョ」と「超町長」が登場します。

少しの間「デスコアラッキョ」と「超町長」が相手です。

「デビルカツヤ」が出てきました。微妙な位置に「雷古獣ナーラ」が立っているのか、「デビルカツヤ」の攻撃は当たっていないようです。

少しずつ押されてしまいますが、少し後方へ下げられたあたりで「超町長」撃破。これから逆転します。

「デビルカツヤ」を倒しました。「デスコアラッキョ」丈夫ですね。

「デスコアラッキョ」も倒しました。

城を破壊してクリアです。

5回程同じ方法で戦ってみましたが、全然おされず余裕なときと、かなりピンチのときがありました。鉄壁砲を「ニャンピューター」に任せずに、撃てるときに手動で撃っておくと安定するようでした。

スポンサーリンク
星1-海賊王商店街
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: