つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】続・11月強襲!に挑戦。全10ステージの報酬と攻略情報など。

強襲ステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

「続・11月強襲!」ステージが登場しました。6月から始まった月毎の強襲ステージも七か月目ですね。

毎回書いてますが、この強襲ステージはレベル5までクリア出来れば「プラチナのかけら」が1つ手に入れられます。一ヶ月の間に強襲ステージは2回登場するので、ひと月に2つは「プラチナのかけら」を集められます。

強襲ステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと、この待機時間を無くす事が出来ます。一気に強襲ステージを進めたいときには、ネコビタンAを使うのもありです。

最近、しつこいくらい強襲タイプのステージが多いので、ネコビタンAを買うことが増えてしまいました。30分待つのって結構面倒ですよね。

スポンサーリンク

続・11月強襲!について

続・11月強襲!の開催期間は、2021年11月16日(11:00)から12月1日(10:59)の予定。5ステージ目をクリアすると「プラチナのかけら」が手に入ります。

続・11月強襲!ステージにも、出撃条件があります。条件は「ステージに出せる最大キャラ数10体」です。今回敵が停止攻撃を使ってくるので、少し難しく感じましたが、属性付の敵が多いので色々と対応はし易いです。

敵の中に「働き方レボリューション」に登場した「パワハラッコ部長」が出てきます。「パワハラッコ部長」は、動きを止める攻撃をしてくる上に、体力もあり結構強いです。ただ、赤い敵なので対処はしやすいです。

「続・11月強襲!」は全10ステージです。登場する敵は全10ステージ全部同じ敵です。ステージが進むと少しずつ敵が強くなっていますが、あまり強くなっているのかわからないくらいの変化です。

敵は、下の画像のやつらが登場します。

・登場する敵一覧

  • 天使ガブリエル
  • 天使ゴンザレス
  • デビルワン
  • ヘルゴリラー
  • パワハラッコ部長

戦闘序盤は天使が少し多めに出てきますが、あまり強くはないです。悪魔は、悪魔シールドを破壊出来るキャラを使わなくても、攻撃力の高いキャラを使うだけでよいので、攻撃力のあるキャラを使って、ゴリ押しでクリア出来ちゃいます。

スポンサーリンク

続・11月強襲!全10ステージの報酬

この強襲ステージは全部で10面あります。プラチナのかけらがレベル5(5ステージ目)をクリアすると貰えるので嬉しいです。

報酬はアイテム、ネコビタン、プラチナのかけら、レアチケットです。最後までクリアすれば、ネコカン30個とリーダーシップも一つ貰えます。

ステージ名クリア報酬
レボリューションLv.11スピードアップ×2
レボリューションLv.12ネコビタンA×2
レボリューションLv.13ニャンピューター×2
レボリューションLv.14ネコボン×2
レボリューションLv.15プラチナのかけら×1
レボリューションLv.16ネコビタンB×2
レボリューションLv.17スニャイパー×2
レボリューションLv.18ネコビタンC×2
レボリューションLv.19悪マタタビの種×1
レボリューションLv.MAXレアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

レベル19をクリアすると、悪マタタビの種が貰えるようになっていくみたいですね。珍しい種を貰えるのは嬉しいのですが、早くマタタビ貯蔵庫の容量を増やして貰えないかなと、いつも思います。

さいごに

今回の続・11月強襲!は、10月よりは難しかったと思います。「パワハラッコ部長」の停止攻撃がうっとおしいですね。

クリアしたときの編成です。もっと強いキャラを使ったほうが楽ですが、こんな感じでもクリア出来るので、難易度はやっぱり低いほうかなとは思います。お金貯めたら「ニャンピューター」オンにして楽々クリア出来ます(手動のほうが楽なんですけど、私は「ニャンピューター」でクリアするのが好きなんですw)。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: