つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2022年3月のアップデート。マタタビ・本能玉貯蔵庫のレイアウト変更、第三形態の追加、強襲ステージが一度に3回まで連続でクリア可能など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。個人的な意見ですが、今回のアップデートの注目は、マタタビ・本能玉貯蔵庫のレイアウト変更と、強襲ステージが一度に3回まで連続でクリア可能になった事かなと思います。

マタタビ貯蔵庫は見づらくて管理が大変でしたが、今回のアップデートですっきりしました。それから、強襲ステージが3回まで連続で挑戦可になりました。これは結構大きい変更だと思います。

最近は強襲ステージが増えたので、統率力の余り具合と遊べる時間の関係で、ネコビタンAを消耗して強襲ステージを進めていた事がありました。でも、一度に3回進められるようになったので、これからは強襲ステージの進行が楽になります。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。紹介といいながら、自分の頭に記憶する為でもありますw。最近忘れやすい……。

スポンサーリンク

マタタビ・本能玉貯蔵庫のレイアウト変更

マタタビと本能玉貯蔵庫のレイアウト変更がありました。なんか見た目がすっきりしすぎですけど、わかりやすいです。

以前はマタタビ貯蔵庫の右下に、マタタビを貯蔵できる数の記載が有りましたが、今回見当たりません。もしかしたら保管出来る上限が変わったのかもしれません。

無限とはいかないでも、かなり沢山持てるようになっているかも。そうだったら嬉しいのですが、説明がなかったので、今度マタタビを貯めこんで調べてみたいと思います。

本能玉貯蔵庫のレイアウトはこんな感じに。こっちも右下にあった貯蔵数が消えました。こちらも沢山持てるようになっているかも。

スポンサーリンク

強襲ステージが一度に3回まで連続でクリア可能に

強襲ステージは1度クリアすると30分の待機時間がありましたが、アップデート後は3回まで連続クリアが出来るようになりました。3回クリアすると、また待機時間が発生します。

この待機時間は、30分待てばまた3回挑戦出来るのではなく、再度3回挑戦するには、90分待つ必要があるようです。こんな感じの画面が出るので、多分間違えてはいないと思います。

ちなみに、ネコビタンAを使うと今までと同じくすぐに再挑戦が可能です。ただネコビタンAを1個使って3回挑戦可能になるわけではないです。下の画像はネコビタンAを使ったときに出るメッセージ。

第3形態の追加

超激レアキャラクター「イースターカーニバル」の「上杉謙信・春」、「道化師エッグダック」、「春龍かむくら」が進化可能になりました。

「上杉謙信・春」。残念ながらマタタビ不足で進化出来ず。

「道化師エッグダック」。こちらはマタタビがあったので進化させました。ちょっと強そう。

「春龍かむくら」は持っていなかったので、進化に関してわかりませんでした。すいません。

激レアキャラクターでは「金ネコ」と「イースターカーニバル」の「イースターねねこ」が進化可能に。ただ、進化に必要なマタタビ集めが大変です。

「金ネコ」。波動ダメージ無効になるので、かなり便利な壁キャラですね。

「イースターねねこ」。マタタビ不足で進化出来ず。金マタタビの種はきつい。種の入手方法増えないかな。

既存マップの高難易度ステージレベル解放

真・レジェンドストーリーに新しいステージは登場しませんでした。既存マップの高難易度ステージレベルが解放されています。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。リーダーシップが増えると嬉しいです。

  • ユーザーランク16700で「キャッツアイ レア」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク16800で「キャッツアイ 激レア」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク16900で「キャッツアイ 超激レア」5個とリーダーシップ一つ。

その他

「超生命体強襲」のにゃんこメダルが追加されました。クリアした証ってだけで、何か役に立つものではないですけど、クリアのし忘れ確認には使えるかも。こんな感じで増えてました。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: