つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】天界バル横丁「ごろ寝廊下」へ挑戦しました。「ニャンピューター」使用。

星1-天界バル横丁
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「天界バル横丁」の第二ステージ「ごろ寝廊下」へ挑戦しました。ここでも「ニャンピューター」を使いましたが、ここは結構きつかったです。うまく「ニャンピューター」で攻められるようになるまで時間が掛かりました。

手動だったら、あっというまにクリア出来そうでしたが、何故か「ニャンピューター」でのクリアに拘ってしまいました。私は、「ニャンピューター」では、全然クリア出来そうもない場合はすぐに諦めてしまうんですが、もう少しでクリアできそうだと思うと、中々諦められないのがわかりましたw。

ここも敵城を叩くと、どさっと敵が出て来てくるパターンです。敵城を叩く前に楽々お金を貯められますので、お金が貯まったら、「ニャンピューター」で一気に攻めます。

スポンサーリンク

天界バル横丁「ごろ寝廊下」について

敵は「ブタヤロウ」、「ダチョウ同好会」、「エリザベス2世」、「リッスントゥミー」。序盤は「ブタヤロウ」が少しだけ出てきます。これを「ネコカメカー」で防御して、働きネコのレベルを上げていきます。私の「ネコカメカー」だと、お金を貯めるときは、常に2体の「ネコカメカー」がいれば、他のキャラは不要でした。

働きネコのレベルを上げて、お金も貯まったら、「覚醒のネコニャンダム」と「覚醒のタマとウルルン」を生産後、画面中方付近までこの2キャラが進んでから「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁キャラ多めで、攻撃は、遠距離から攻撃出来る「覚醒のネコニャンダム」と「覚醒のタマとウルルン」に任せます。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • ネコカンカン
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカメカー
  • ネコバケーション
  • 覚醒のネコニャンダム
  • 覚醒のタマとウルルン

「マキシマムファイター」を入れたら強そうだなと思ったのですが、入れたら「ニャンピューター」での攻略では、金欠になって駄目でした。結構バランスとるのが難しい。でも、それが面白いですね。

今回登場する主な敵

  • ブタヤロウ
  • ダチョウ同好会
  • エリザベス2世
  • リッスントゥミー

使用アイテム等

「ニャンピューター」、「スピードアップ」。にゃんこ砲は、スロウ砲。「スピードアップ」はお好みで。

天界バル横丁「ごろ寝廊下」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」だけを生産します。「ブタヤロウ」を足止めして、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  3. 働きネコのレベルが最大になったら、今度はお金も最大まで貯めます。
  4. お金が最大になったら、「覚醒のネコニャンダム」と「覚醒のタマとウルルン」を生産します。
  5. 「覚醒のネコニャンダム」と「覚醒のタマとウルルン」が、画面中央まで進んだら、「ニャンピューター」をオンにします。

お金を貯める作業が「ネコカメカー」だけの生産で済むので楽でした。

クリア手順画像付補足

最初は「ニャンピューター」をオフにします。「ブタヤロウ」が出てきますので、画面中央あたりで、「ネコカメカー」を生産して足止めします。足止めしたら、働きネコのレベルを上げて行きます。「ネコカメカー」の再生産が可能になったら、すぐに追加生産します。

「ネコカメカー」を出しているだけで、働きネコのレベルを最大まで上げられます。働きネコのレベルが最大になったら、お金も最大まで貯めます。

働きネコのレベル最大、お金も最大まで貯まったら、「覚醒のネコニャンダム」と「覚醒のタマとウルルン」を生産します。

「覚醒のネコニャンダム」と「覚醒のタマとウルルン」が画面中央付近まで前進したら、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城から「ダチョウ同好会」と「エリザベス2世」が数体出てきます。「ダチョウ同好会」は多分遅れてもう1体出てきます。途中、画面から消えたので、倒したように見えたのですが、また画面に現れたので、多分2体出てくるんじゃないかと思います。

「エリザベス2世」を全部倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-天界バル横丁
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: