つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔47階へ挑戦しました。

風雲にゃんこ塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔47階へ挑戦しました。ここも難しいですねー(^^;)。そろそろアイテム無くなりそう。次のアイテム半額セールまで持つかしら。

ここは「狂乱のスターもねこ」の波動が厄介ですが、クリティカルも怖いです。硬めのキャラを出してもすぐ倒されてしまう。その上、「超新星テッサー」もいるから恐ろしい。

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔47階について

敵は「狂乱のスターもねこ」、「超新星テッサー」、「まゆげどり」、「ツバメンズ」、「タッちゃん」。「まゆげどり」は、お金を補充してくれる存在ですが、「タッちゃん」が強い。「超新星テッサー」をなんとかしようと頑張っていると、「タッちゃん」が倒せずに、城を壊されてしまいます。黒い敵に強いキャラクターがいないと厳しいですね。

「超新星テッサー」は、攻撃力のあるキャラクターで集中攻撃すればすぐ倒せそうですが、動きが良くわからないので、私にはとても難しかったです。前田慶次でじわじわと叩いておき、押されてきたら「ネコゼリーフィッシュ」で吹っ飛ばして距離を取りました。「タッちゃん」は、真田幸村を使って早めに倒す方法を取りました。戦国武神バサラーズが大活躍。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボ「浮気調査(研究力アップ中)」を使っています。生産の回転を上げて、やられても早めに復帰出来るようにしました。「亡者探偵ヴィグラー」は「魔界探偵グラヴィー」に変更して使っています。変更したのは、エイリアンに強いからなんですが、あまり活躍しませんでした。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 魔界探偵グラヴィー
  • ネコニギリ
  • ネコ半魚人
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ねこタコつぼ
  • ネコエクスプレス
  • 飛翔の武神・真田幸村
  • 憤怒の武神・前田慶次

今回登場する主な敵

  • 狂乱のスターもねこ
  • 超新星テッサー
  • まゆげどり
  • ツバメンズ
  • タッちゃん

使用アイテム等

「ネコボン」。「スニャイパー」。にゃんこ砲は、かみなり砲。

「風雲にゃんこ塔47階」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「大狂乱のネコモヒカン」を数体生産。敵を敵城付近で足止めします。
  2. 「憤怒の武神・前田慶次」を生産。「超新星テッサー」と「狂乱のスターもねこ」を数回叩いておきます。
  3. 「憤怒の武神・前田慶次」が倒されてしまったら、「ねこタコつぼ」、「ネコエクスプレス」、「ネコゼリーフィッシュ」、「ネコ半魚人」等で攻めます。壁も少し生産。
  4. 「タッちゃん」が進んできたら、かみなり砲を撃ってから、「飛翔の武神・真田幸村」で攻撃を入れます。うまくいくとすぐに「タッちゃん」を倒せますが、失敗しても「憤怒の武神・前田慶次」が大抵倒してくれます。
  5. 「超新星テッサー」を倒したら、後は総攻撃。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、すぐに「大狂乱のネコモヒカン」を数体生産して、敵を足止めします。すぐに倒されますが、足止めが目的なので、すぐ追加生産しておきます。

「憤怒の武神・前田慶次」生産。数回叩いておきます。すぐ倒されてしまいます。

壁キャラ、「ねこタコつぼ」、「ネコエクスプレス」、「ネコゼリーフィッシュ」、「ネコ半魚人」等で攻めます。「憤怒の武神・前田慶次」が再生産出来るまで粘ります。

うまくスクリーンショットが取れませんでしたが、「タッちゃん」が敵の群れの前のほうに出てきたら、かみなり砲を撃ってから、「飛翔の武神・真田幸村」で攻撃を入れます。「憤怒の武神・前田慶次」も生産可能なら生産。

「魔界探偵グラヴィー」と「ネコニギリ」以外のキャラクターで攻めます。使うつもりだったけど、使ってみたらあまり役に立たなかったです。にゃんコンボで活躍してるので良しとします。

しばらく粘ると、「超新星テッサー」が消えます。後は、生産可能なキャラでどんどん攻めます。「ねこタコつぼ」が本領発揮です。

役に立たなかった彼らも生産し、城を総攻撃。

クリアです。古代マタタビの価値が半端ないなと思いました。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔48階へ挑戦しました。
【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔48階のゆるい攻略です。
スポンサーリンク
風雲にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: