つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔48階へ挑戦しました。

風雲にゃんこ塔
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔48階へ挑戦しました。ここは、まともに挑んだら私は全然勝てませんでした。気づくのに時間掛かった(^^;)。まともに挑んでも勝てる人はいると思いますが、楽な方法を取ってしまいました。

このステージ、敵城を叩くと、どさっと敵が出てくるのですが、それまではたっぷりとお金を貯める時間があります。よく見れば、最初に出てくる「メタルにょろ」の群れがワザとらしいですよね。「メタルにょろ」はとても弱いので、少しずつ数を減らしながら、お金をたっぷり貯める事が出来ます。

さらに、お金を貯めるだけでなく、キャラクターを貯める時間も沢山あるので、遠方範囲攻撃のキャラクターを沢山貯めてから、一斉攻撃してみました。

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔48階について

敵は「メタルにょろ」、「メタルわんこ」、「はぐれケモルル」、「超メタルカバちゃん」、「レジェンドブンブンΩ」。最初に「メタルにょろ」だけが数体出てきます。10体くらい出てくるのかな。これを一気に倒さずに、壁キャラで止めておけば、お金を貯め放題です。

ただ、「メタルにょろ」が凄く弱いので、壁キャラを多めに生産してしまわないように注意する必要があります。時間稼ぎには「ネコカメカー」が便利でした。

敵城を叩くとどさっと敵が出てきます。「レジェンドブンブンΩ」が強烈な攻撃をしてきますから、ちょっと多いかな?って思うくらい、強めのキャラクターを貯めておくと楽です。今回は、キャスリィの烈波も使ってみましたが、強すぎて怖かったですw。

スポンサーリンク

キャラクター編成

メタルの敵を素早く倒す為、にゃんコンボ「ミラクルライブ(クリティカル発動率アップ中)」を使っています。この編成は、私の好きなキャラを入れているという事もありますが、遠方範囲攻撃のキャラが沢山いれば楽です。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • スターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • ネコカメカー
  • ネコスーパーハッカー
  • 満腹の花嫁ヴェルヴェーヌ
  • クロノストリガー
  • 祝祭の聖女キャスリィ

「メガロディーテ」も入れたら、さらに華やかでした。

今回登場する主な敵

  • メタルにょろ
  • メタルわんこ
  • はぐれケモルル
  • 超メタルカバちゃん
  • レジェンドブンブンΩ

敵キャラの名前を間違えていたら御免なさい。ブンブンはΩで良かったかな。

使用アイテム等

「ニャンピューター」。「スピードアップ」。にゃんこ砲は、かみなり砲。

「風雲にゃんこ塔48階」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「メタルにょろ」をこちらの城の真ん前で「ネコカメカー」を使って止めます。
  3. 「メタルにょろ」が沢山集まるまで働きネコのレベルを上げていきます。
  4. 「メタルにょろ」が増えてきたら、「スターもねこ」を1体生産。たまに出るクリティカルで「メタルにょろ」を少しずつ減らしていきます。その間に「クロノストリガー」、「ネコスーパーハッカー」、「祝祭の聖女キャスリィ」を増やしていきます。
  5. 「メタルにょろ」が、残り2体になったらお金を最大まで貯め始めます。
  6. 「メタルにょろ」が全部いなくなったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「スターもねこ」がクリティカルを出しまくると駄目ですが、実際は、そんなに出ないと思います。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。こちらの城の前に「メタルにょろ」が来るのを待ちます。城手前まで近づかれたら、「ネコカメカー」で妨害します。

「メタルにょろ」は弱いけど、沢山集まると「ネコカメカー」が突然倒され焦ります……。「スターもねこ」を1体生産して、ゆっくりクリティカルで倒していきます。かなり時間が稼げると思います。

働きネコのレベルを上げながら、「クロノストリガー」を生産。「クロノストリガー」の攻撃は、「メタルにょろ」に当たりません。本来、懐に入られたくないとこですが、ここではわざと攻撃が当たらないように近づけさせています。

働きネコのレベルを最大まで上げて、お金が貯まったら、「クロノストリガー」、「ネコスーパーハッカー」、「祝祭の聖女キャスリィ」を生産。「スターもねこ」が少しずつ「メタルにょろ」を減らしていきます。「メタルにょろ」が全滅するまでには、かなり時間が稼げますので、この間に「クロノストリガー」、「ネコスーパーハッカー」、「祝祭の聖女キャスリィ」を増やして行きます。

「メタルにょろ」が残り2体くらいになったら、お金をたっぷり貯めておきます。

メタルにょろが全部倒されると、こちらのキャラが前進を始めます。ここで「ニャンピューター」をオンにします。

「祝祭の聖女キャスリィ」の烈波が強烈。烈波が複数出ていると、敵は全然何も出来ません。メタルも吹っ飛ぶので、無双状態。ま、前が見えない。

クリアです。キャスリィが強すぎて他のキャラが目立ちませんでしたが、ここは色々なキャラでクリア出来ると思います。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔49階へ挑戦しました。
【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔49階のゆるい攻略です。
スポンサーリンク
風雲にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: