つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔50階へ挑戦しました。50階は長い。クリアです。

風雲にゃんこ塔
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔50階へ挑戦しました。ここは、風雲にゃんこ塔増築後の最終ステージでした。何だかステージの背景と音楽が面白い。

敵の数はとても少ないのですが、「達人ウリル」が烈波を撃ちまくってくるので、どうしたら良いかわかりませんでした。「スニャイパー」が無くなってしまい、追加で購入しました。追加分の最後の1つで無事にクリア。これは厳しい。

★自分の記事を見ながら再戦したら、意外とうまく行かなかったので、下のほうに戦い方を追記してあります。

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔50階について

敵は「達人ウリル」、「はぐれたヤツ」、「イングリッス」、「古代わんこ」。「ネコ仙人」や「謎仮面のウララー」が弱く思えるほど強かったです。運よく手に入れていた「黒蝶のミタマダーク」と「皇獣ガオウ」を使ってクリア出来ましたが、手に入れていなかったら、私には無理だったと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段で妨害系のにゃんコンボを発動させています。止めるか、動きを遅くするのが良く効きました。発動するにゃんコンボは「アシナガおじさん(遅くする効果アップ中)」、「カボチャパンツ(動きを止める効果アップ小)」、「浮気調査(研究力アップ中)」。

  • ムキあしネコ
  • アタタタアシラン
  • 魔神探偵グラヴィティー
  • ネコにぎり
  • ねこランタン
  • クリスタルネコビルダー
  • にゃんでやねん
  • 憤怒の武神・前田慶次
  • 黒蝶のミタマダーク
  • 皇獣ガオウ

皇獣ガオウは、黒バージョンの方も欲しいですね。先日、20回くらいガチャやってみたけど、全然出ませんねw。

今回登場する主な敵

  • 達人ウリル
  • はぐれたヤツ
  • イングリッス
  • 古代わんこの画像

使用アイテム等

「ネコボン」。「スニャイパー」。にゃんこ砲は、かみなり砲。

「風雲にゃんこ塔50階」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「クリスタルネコビルダー」を生産。「達人ウリル」に当てて時間を稼ぎお金を貯めておきます。
  2. 「憤怒の武神・前田慶次」、「黒蝶のミタマダーク」、「皇獣ガオウ」を生産。ゆっくり進みながら、「にゃんでやねん」を3体くらい生産します。
  3. 編成下段のキャラで、「にゃんでやねん」以外は、生産可能になったら生産していきます。「クリスタルネコビルダー」も当てて妨害を続けます。

「にゃんでやねん」は、常に3体くらいいるようにしておきます。「にゃんでやねん」が居ないと、「イングリッス」に蹴散らされます。

【追記】上記の攻撃メンバーに「ムキあしネコ」を入れると楽になるのがわかりました。上の手順でダメなときは「ムキあしネコ」を数体加えて戦ってみてください。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「クリスタルネコビルダー」を生産。「達人ウリル」に当てて時間を稼ぎます。ただ、古代の呪いで止められないときがありました。大抵当たりますけど。

「憤怒の武神・前田慶次」、「黒蝶のミタマダーク」、「皇獣ガオウ」を生産。「にゃんでやねん」も3体くらい生産します。

攻撃が当たれば、そこそこ長く止められます。気のせいじゃないと思うんですが、たまに出てくる「イングリッス」が凄く強いです。「にゃんでやねん」を3体くらい出しておくと、ささっと倒してくれます。

「クリスタルネコビルダー」は、生産可能になったら、「達人ウリル」に当たるように生産します。

「イングリッス」に気を付けながら、編成下段のキャラだけで地味に戦います。

駄目かなと思っていたら、「達人ウリル」を倒しました。やったー。

クリアです。大変でした(^^;)。

「達人ウリル」。烈波が撃てるらしい。

「達人ウリル」を進化させると、「ネコ仮面のウリル」になります。仮面が可愛い。

増築された風雲にゃんこ塔は面白かったけど、50階は長すぎますね。他のイベントと重なると辛い。

再挑戦後の追記

再び挑戦する事が出来たのですが、自分の記事を見ながら戦うと勝てたり負けたりでした。上に書いた手順でもクリアは出来るのですが、少し闘い方を変えたところ、随分楽になったので追記しておきます。

戦い方を変えたところは、単純に攻撃メンバーに「ムキあしネコ」も加えた事です。最初は「クリスタルネコビルダー」を当てて時間を稼いでお金を貯めます。2回ほど「クリスタルネコビルダー」を当てます。(1回目はすぐに当てて、2回目はスニャイパーがはぐれたヤツを倒したら、クリスタルネコビルダーを出します。)

「達人ウリル」が画面中央あたりに来たら「憤怒の武神・前田慶次」、「黒蝶のミタマダーク」、「皇獣ガオウ」を生産。ゆっくり進みながら、「にゃんでやねん」3体程度と「ムキあしネコ」を複数生産します。

スポンサーリンク
風雲にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: