つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔37階へ挑戦!

風雲にゃんこ塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔37階へ挑戦しました。この階では「ちびぶんぶん」がちょっと面倒でした。「ぶんぶん先生」も出てくるので、浮いている敵対策をしておく必要があります。

それから、赤い敵の「悪の帝王ニャンダム」と「コニャンダム」も出てきますので、これは「マキシマムファイター」で対処します。

一番怖い「狂乱の巨神ネコ」は、「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」、「サホリ」、「竜宮超獣キングガメレオン」と「憤怒の武神・前田慶次」で攻めました。やっぱり狂乱の名前の付いた敵は強いです。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

今回の編成は、またまたにゃんコンボ「パンチパンチパンチ!(攻撃力アップ中)」と「スポーツ女子(体力アップ小)」を使っています。「パンチパンチパンチ!」のメンバーも戦闘に使います。

編成下段は、浮いている敵、赤い敵、波動対策で、それから「狂乱の巨神ネコ」の強烈な攻撃にも耐えられるキャラにしました。まあ、いつもの面子なんですけど(^^;)。ガメ様と前田慶次便利ね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 狂乱の巨神ネコ
  • ぶんぶん先生
  • ちびぶんぶん
  • 殺意のわんこ
  • 悪の帝王ニャンダム
  • コニャンダム

「風雲にゃんこ塔37階」私のクリア手順

アイテムは「ネコボン」を使いました。使わないとやっぱり厳しいです。

  1. ステージ開始後「悪の帝王ニャンダム」が出てきますが、とりあえず無視します。
  2. しばらくするとぶんぶん先生が出てきますので、「ねこタコつぼ」、「ねこカメラマン」、「ネコバタフライ」で仕留めます。
  3. その後、「狂乱の巨神ネコ」と「ちびぶんぶん」、「コニャンダム」が登場します。「マキシマムファイター」と「ねこカメラマン」を壁役にして「竜宮超獣キングガメレオン」と「憤怒の武神・前田慶次」生産して攻めます。
  4. お金に余裕が出てくるので、「狂乱の巨神ネコ」を倒すまで、「マキシマムファイター」をひたすら壁にし「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」、「サホリ」で「狂乱の巨神ネコ」を倒します。
  5. 「狂乱の巨神ネコ」を倒したら総攻撃で城を破壊します。

やっぱり波動相手だと「憤怒の武神・前田慶次」は強いですね。生産コストが低めなのも良いです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後すぐに「悪の帝王ニャンダム」が出てきますが、無視してお金を貯めます。

「ぶんぶん先生」が出てきたら、自城付近で「ねこタコつぼ」、「ねこカメラマン」、「ネコバタフライ」で迎え撃ちます。「ネコバタフライ」強いです。

「ちぶぶんぶん」が出てきたら「マキシマムファイター」と「ねこカメラマン」を壁にして「竜宮超獣キングガメレオン」と「憤怒の武神・前田慶次」を生産して倒します。

「悪の帝王ニャンダム」と「コニャンダム」は基本無視です。「マキシマムファイター」を出していれば怖くないので。

次は「狂乱の巨神ネコ」を倒す事を第一に、「マキシマムファイター」をひたすら生産して「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」、「サホリ」で攻めます。「サホリ」はキャッツアイで強化するとかなり強いです。

下の画像では「ウルトラケサラン」を生産していますが、波動が来たらすぐにやられてしまうので、無理に出さなくてもよいです。

「狂乱の巨神ネコ」を倒したら、後は総攻撃!

「風雲にゃんこ塔37階」クリアです!「マキシマムファイター」ってかなり強いなーと感じました。

301 Moved Permanently
スポンサーリンク
風雲にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: