つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔38階へ挑戦!

風雲にゃんこ塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔38階へ挑戦しました。随分前からクリアは出来たのですが、メモを取るのを忘れてしまい、記事に出来ませんでした。風雲にゃんこ塔が開催される度に自分のブログを見ているので、しっかりと書いておきたいと思います。

この階では、ゾンビとメタルのサイクロンがちょっと面倒です。面倒ではありますが、どちらにも対応出来る「ポセイドラグーン」を編成に入れると、かなり楽になります。「ギガントゼウス」シリーズは、便利なキャラが多いですねー。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

今回の編成は、壁多数、ゾンビ、メタルに対応出来るキャラクターで編成しています。ゾンビ対策として入れた「滅殺ハヤブサ」は、私にはうまく使えませんでした。これ入れるならルガ族入れたほうが良いと感じます。「滅殺ハヤブサ」は、突撃していってすぐにサイクロンにやられてしまうんですよね。(^^;)。

一番便利なのは、上のほうに書きましたが「ポセイドラグーン」です。ゾンビキラーな上に、ゾンビとメタルの動きを止める事が出来て、尚且つ、コストも安めで生産速度も速いです。駄目なところは、攻撃力があまり無いところでしょうか。

  • ちびネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • レッドマローンCC
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコハリケーン
  • ネコリベンジ
  • ネコクイズ王
  • ネコチャッピー
  • ポセイドラグーン
  • 滅殺ハヤブサ
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • メタルわんこ
  • ゾンビワン
  • メタルサイクロン
  • アンデッドサイクロン

「風雲にゃんこ塔38階」私のクリア手順

アイテムは「ネコボン」、「スニャイパー」、「ニャンピューター」を使いました。使わないとお金が厳しいです。「スニャイパー」と「ニャンピューター」は不要かもしれませんが、使うと楽になります。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. すぐに「メタルサイクロン」が出てきます。「ネコクイズ王」、「ネコチャッピー」、壁少々で敵の進行を遅くします。
  3. 「ネコハリケーン」を生産出来るようになったら、すぐに生産します。
  4. 次は「ポセイドラグーン」を生産します。壁キャラと「ネコクイズ王」、「ネコチャッピー」も生産は続けます。これで少し安定します。
  5. 生産出来るキャラクターをどんどん生産します(「滅殺ハヤブサ」は、お金に余裕があれば出す程度で。)
  6. 「ポセイドラグーン」が2体目生産出来たら、後は、「ニャンピューター」をオンにしてお任せします。

やっぱり「滅殺ハヤブサ」は「天誅ハヤブサ」のままにするか、他のキャラにしたほうが良かったような気がします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「メタルサイクロン」が出てきたら「ネコクイズ王」、「ネコチャッピー」、少しの壁で敵の進行を遅くします。

「ネコハリケーン」を出せるお金が貯まったら、すぐに生産します。壁役のキャラを少しずつ生産します。

壁もちょこちょこ生産しながら、次は「ポセイドラグーン」を生産します。これで少し安定します。

「滅殺ハヤブサ」を出しましたが、こいつはすぐにやられてしまったので、他のキャラを出したほうが安定すると思います。思ったより強くなかったような。私の使い方が悪いんだろうなー。

出せるキャラ全部出してどんどん押します。敵を敵城付近まで押せていればバッチリです。

逆に押されてしまった場合でも、敵の動きは遅いので、コストの安い壁を出しまくりながら「ネコハリケーン」、「ポセイドラグーン」を出せるように踏ん張れば、何とか耐えられました。

「ポセイドラグーン」が2体画面内に居れば安心です。ニャンピューターに後は任せます。

先に「アンデッドサイクロン」がいなくなり、しばらく「メタルサイクロン」が残ります。かなり頑丈なので、「滅殺ハヤブサ」じゃなくて「天誅ハヤブサ」のままだったほうが楽だったかも。

「メタルサイクロン」を倒したら城を破壊してクリアです。謎の骨10個手に入れました。

301 Moved Permanently
スポンサーリンク
風雲にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: