つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】大逆襲のメタックマ本気メタル降臨極ムズへ挑戦。変てこな方法でクリアしました。

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

「逆襲のメタックマ本気メタル降臨」という新しいステージが登場していました。

このステージでは、メタルという名前が付いているので、メタル対策が必要かと思いましたが、実はメタル対策しても意味がありませんです。なぜなら、ほぼ一撃でこちらのキャラが、やられてしまうからです。

波動っぽい攻撃なので、波動かと思ったら波動ではなかったです。何度も負けてしまいましたが、何とかクリア出来ました。今回は、ちょっと変わった方法でクリアしてみました。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

何度か挑戦したのですが、体力やメタル属性関係無しに、攻撃されると一撃でやられてしまいます。こんなステージは、大抵変わった方法でクリアする必要があります。

やられているうちに気づいたのですが、こちらは攻撃を出来ていないのに、相手の体力が減っていました。それはどうやら、アイテムの「スニャイパー」が当たっているからのようです。沢山当てている訳ではないのに、かなり相手の体力が減っていたので、いっそのこと「スニャイパー」で倒そうと思いました。

その為、何度も攻撃に耐えられる「メタルネコ」と、倒されても必ず復活する「ネコキョンシー」を主軸に、足が速くてこちらに敵がくるのを防げつつ、コストの低いキャラ編成にしました。

「メタルネコ」と「ネコキョンシー」、壁を沢山出す必要がある為、編成上段の5キャラで「研究力アップ小」のにゃんコンボを3つ発動させています。

編成上段5キャラで、にゃんコンボの研究力アップ小「バイオハザード」、「ほねほねボーン」、「チェックのスカート」を発動させられます。キャラが進化前なのは、私の子供がいつのまにか変更していたからです(^^;)

それから、なぜ「ネコ超特急」を編成に入れたのかわかりませんw。多分、足の速いキャラクターなんで入れたのだと思いますが、コストが結構掛かるので、他のキャラでも良いと思います。

  • ネコスカート
  • 冥界のXXカリファ
  • ネコボーン
  • Mr.
  • ネコオドラマンサー
  • メタルネコ
  • ネコキョンシー
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコ超特急
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • メタックマ

「大逆襲のメタックマ本気メタル降臨極ムズ」私のクリア手順

アイテムは「ネコボン」、「スニャイパー」を使いました。使わないとお金が厳しいです。

  1. ステージ開始後、「メタルネコ」、「ネコキョンシー」、「大狂乱のネコモヒカン」、「大狂乱のゴムネコ」をひたすら出します。
  2. 「メタルネコ」が強いです。こんなに頼もしく感じるのは久しぶり。
  3. 攻撃に耐え続け、城のほうに来させないようにします。「スニャイパー」をどんどん当てます。
  4. しばらくすると「メタックマ」が消えます。意外にあっさりいなくなります。

「メタルネコ」があの強烈な技に耐えられるのが凄かったです。「メタルネコ」がいない場合、コストの安い壁キャラ量産でも行けるかもしれません。1回クリアしてしまうと試せないのが残念です。

【追記】

2回目に挑戦出来たのですが「ネコボン」は不要でした。ひたすら「ネコキョンシー」と「メタルネコ」を出していれば勝てます(^^;)。スニャイパーだけで楽勝です。

クリア手順画像付補足

「メタックマ」が出てきたら、こちらは「メタルネコ」、「ネコキョンシー」、「大狂乱のネコモヒカン」、「大狂乱のゴムネコ」で応戦します。ひたすら進行を止めます。「メタルネコ」強い。

ひたすら耐えて「スニャイパー」を当てます。

意外とすぐに倒せます。こんなんで良いのか。

倒すとにゃんこチケット5枚貰えました。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: