つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】超生命体強襲ギガガガに挑戦。全60ステージの報酬とクリアした感想。

イベントステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

新しい強襲ステージが登場しました。今度は、「ガガガガ」が大きくなったような、「ギガガガ」が相手です。今回は浮いている敵です。

このステージは1つのエリアが20ずつ、全部で3種類のステージがあります。合計60段階。1つのステージをクリアすると次は30分後に挑戦出来ます。一気にクリア出来ない仕様になっていますので、期間中にこつこつやらないと、全ステージクリアが難しいです。

いつかまた開催されると思いますので、報酬と最終ステージクリア時の編成を記録に残しておこうと思います。レベル58あたりから、敵が凶悪になってきます。「ギガガガ」よりも、「ツバメンズ」と「ゾンビ」に負けます。全クリアは諦めかけていましたが、いつものように、「ニャンピューター」に頼って、ようやくクリア出来ました。今までに登場した強襲ステージの中では、私はここが一番苦手です。

スポンサーリンク

飛来Lv1~20の報酬

飛来Lv1~20の報酬の報酬です。浮いている敵に強いキャラクターで挑むと楽です。ここは、「ネコ半魚人」を使うと楽です。

飛来Lvクリア報酬
1スピードアップ×1
2XP+30,000
3ニャンピューター×1
4XP+40,000
5ネコビタンA×1
6XP+50,000
7ネコボン×1
8XP+60,000
9スニャイパー×1
10XP+70,000
11にゃんこチケット×1
12XP+100,000
13ネコビタンB×1
14XP+200,000
15トレージャーレーダー×1
16XP+500,000
17おかめはちもく×1
18XP+750,000
19ネコビタンC×1
20XP+1,000,000 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)
スポンサーリンク

飛来Lv21~40の報酬

飛来Lv21~40の報酬です。「ギガガガ」は浮いている敵なので、「ネコ半魚人」や、「ネコカメラマン」が活躍します。

飛来Lvクリア報酬
21紫マタタビの種×5
22レンガ×3
23XP+500,000
24リーダーシップ×1
25赤マタタビの種×5
26備長炭×3
27XP+500,000
28青マタタビの種×5
29羽根×3
30XP+750,000
31緑マタタビの種×5
32謎の骨×5
33XP+750,000
34黄マタタビの種×5
35黄金×5
36XP+1,000,000
37宇宙石×7
38虹マタタビの種×5
39鋼の歯車×10
40XP+1,500,000 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

飛来Lv41~60の報酬

Lv41~60は、41と60の間の難易度の変化が凄いです。レベル58くらいから超ムズイです(^^;)。全クリアは無理だと諦めかけましたが、なんとかクリア出来ました。出来れば、次はもっと楽したい。アイテムの減り方が凄くて困る。

警Lvクリア報酬
41黄マタタビ×5
42XP+1,000,000
43羽根×5
44リーダーシップ×4
45緑マタタビ×5
46XP+1,000,000
47黄金×10
48にゃんこチケット×4
49青マタタビ×5
50XP+1,500,000
51謎の骨×10
52赤マタタビ×5
53XP+1,500,000
54宇宙石×15
55紫マタタビ×5
56XP+1,500,000
57鋼の歯車×20
58虹マタタビ×5
59XP+3,000,000
60レアチケット×3 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

最終ステージクリア時の編成

記録を残しておかないと、次回があったら、また負けまくるので、書いておこうと思います。最終ステージクリア時は、この編成に、「ネコボン」、「スピードアップ」、「ニャンピューター」を使いました。にゃんこ砲は、鉄壁砲です。

「祝祭の聖女キャスリィ」と「究極戦士コズミックコスモ」を使っています。「ツバメンズ」が凶悪なので、烈波で溶かしました。烈波うったところに「ツバメンズ」が飛んでくると、綺麗にいなくなることが多くて面白かったです。

ざっと、クリアまでの手順です。(ステージが難しくて、スクリーンショット取る余裕が無かったです(^^;)。)

  1. 城を叩くと「ギガガガ」が出てきてしまうので、序盤はゾンビキラー持ちキャラと「ネコカメラマン」で、ゆっくりとゾンビと「ド鳩・サブ・レー」の処理をしておきます。壁も少し出します。
  2. 「カバタリアン」が2体出てくるので、これも1体ずつ倒します。出来るだけゾンビキラーで倒す。
  3. お金が1万円くらい貯まると思いますので、敵城へ向かいます。敵城を叩きます。
  4. 敵城を叩くと、こちらは吹っ飛ばされます。その吹っ飛ばされている下を、「ツバメンズ」が通過して一気に攻めてきます。ツバメンズが着地したら、鉄壁砲を撃ってから、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア報酬です。レアチケット3枚は嬉しいけど、失ったアイテムは多かった。

「究極戦士コズミックコスモ」の攻撃が決まると、少しの間余裕が生まれます。今回はなんとか勝てた感じですから、次回までにもっとキャラを強化しておこうと思います。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: