つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】超生命体強襲デッカーバチャンに挑戦。難しくて中々進めない。

イベントステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

新しい強襲ステージが登場しました。今度は、「カーバチャン」が大きくなったような、「デッカーバチャン」が相手です。エイリアンですね。私は最初「デカバーチャン」と読み間違えて、デカイ婆さんが出てくるのを想像しましたw。

今までに登場した強襲ステージは全てクリアしてきましたが、今回は挫折しそうです。レベル53まで来たところでアイテムとネコカンが尽きてしまいました。どう挑戦してもアイテム無しでの攻略が思いつかないです。アイテムを購入しないと進めないのですが、少し購入したくらいでは最後まで勝てそうもありません。ですが、まだ時間はあるので、色々試してみたいと思います。

この強襲ステージ、レベル40くらいから嫌な予感がするほど難しくなっていました。今回は、超激レア以上のキャラクターが揃っていないと、攻略がかなり難しいステージだと思います。

スポンサーリンク

侵略Lv1~20の報酬

侵略Lv1~20の報酬の報酬です。

侵略Lvクリア報酬
1スピードアップ×1
2XP+30,000
3ニャンピューター×1
4XP+40,000
5ネコビタンA×1
6XP+50,000
7ネコボン×1
8XP+60,000
9スニャイパー×1
10XP+70,000
11にゃんこチケット×1
12XP+100,000
13ネコビタンB×1
14XP+200,000
15トレージャーレーダー×1
16XP+500,000
17おかめはちもく×1
18XP+750,000
19ネコビタンC×1
20XP+1,000,000 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)
スポンサーリンク

侵略Lv21~40の報酬

侵略Lv21~40の報酬です。レベル21から、今までになく難しくなったと感じます。

侵略Lvクリア報酬
21紫マタタビの種×5
22レンガ×3
23XP+500,000
24リーダーシップ×1
25赤マタタビの種×5
26備長炭×3
27XP+500,000
28青マタタビの種×5
29羽根×3
30XP+750,000
31緑マタタビの種×5
32謎の骨×5
33XP+750,000
34黄マタタビの種×5
35黄金×5
36XP+1,000,000
37宇宙石×7
38虹マタタビ×5
39鋼の歯車×10
40XP+1,500,000 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

侵略Lv41~53の報酬

Lv41~60は、1レベル毎に難易度の変化が凄いです。エイリアンに打たれ強いキャラでも一発か二発攻撃を受けると消えてしまうので、打たれ強いの意味が無いです。にゃんコンボで強化してもあまり変化を感じられませんでした。ちょっと難しすぎじゃないですかね(^^;)。

侵略Lvクリア報酬
41黄マタタビ×5
42XP+1,000,000
43羽根×5
44リーダーシップ×4
45緑マタタビ×5
46XP+1,000,000
47黄金×10
48にゃんこチケット×4
49青マタタビ×5
50XP+1,500,000
51謎の骨×10
52赤マタタビ×5
53XP+1,500,000
54宇宙石×15
55紫マタタビ×5
56XP+1,500,000
57鋼の歯車×20
58虹マタタビの種×1
59XP+1,500,000
60レアチケット×3 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

感想

この記事を書いた時点では、レベル60までクリア出来ていません。今回は、イベント期間内にクリア出来る自身が無いです。アイテムが空になってしまったのですが、にゃんこ大戦争のアイテムって、買うと結構高いんですよね。ただ、アイテムを買ってもクリア出来そうにないくらい、今回難しいです。

今回のクリアは諦めて、次回挑戦でいいかなと思っていますが、強襲ステージって、今までにいくつか開催されていますけど、同じものが再度開催された事がないんですよね。だから、クリアしないでおくと、次回の挑戦がいつになるか分かりません。出来るだけ今回クリアしておきたいけど、このステージはほんと、難しいです。

クリア出来そうもないという無念がありますが、クリア出来ないステージがあったほうが、そのステージに合わせて今後強化していく楽しみもありますし、足りない物がなにかもわかった気がします。もしも、イベント期間内にクリア出来たら、記事を追記したいと思います。

【追記】

ようやくクリアしました。あまり参考にはなりませんが、良かったらご覧くださいませ。

【にゃんこ大戦争】以前クリア出来なかった「デッカーバチャン強襲。侵略レベル60」へ再挑戦しました。ニャンピューター使用。
【にゃんこ大戦争】強襲ステージの中で、私が唯一クリア出来なかった「デッカーバチャン強襲」が再登場です。登場したときは凄く難しかったです。いつか再登場するであろうと思っていたので、しっかりとキャラを強化して待っておりました。少しずつキャラを強化してはいましたが、挑戦してみるとやっぱり難しいです。今回もクリアは無理かなって思うくらい負けましたが、なんとか「ニャンピューター」でクリア出来る編成になりました。
スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: