つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】以前クリア出来なかった「デッカーバチャン強襲。侵略レベル60」へ再挑戦しました。ニャンピューター使用。

イベントステージ
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

強襲ステージの中で、私が唯一クリア出来なかった「デッカーバチャン強襲」が再登場です。登場したときは凄く難しかったです。いつか再登場するであろうと思っていたので、しっかりとキャラを強化して待っておりました。

少しずつキャラを強化してはいましたが、挑戦してみるとやっぱり難しいです。今回もクリアは無理かなって思うくらい負けましたが、なんとか「ニャンピューター」でクリア出来る編成になりました。

次回の挑戦はかなり先になると思いますが、そのときにまた連敗するのは嫌なので、記録にとっておこうと思います。クリアするまでにネコボン50個くらい使ってしまいましたし……。

スポンサーリンク

デッカーバチャン強襲。侵略レベル60について

登場する敵は「はぐれたヤツ」、「殺意のわんこ」、「デッカーバチャン」、「タッちゃん」、「セレブ」、「ワーニネーター」。「デッカーバチャン」は触れただけで負けるっていうくらい、かなり攻撃力があります(攻撃力ありすぎじゃありませんかね?)。

「デッカーバチャン」も凄く強いのですが、一番嫌なやつは「タッちゃん」ですね。彼がいるせいで、「メガロディーテ」とか「クロノストリガー」などの凄く便利なキャラがほとんど役に立たなくなっちゃいます。

さらに、「タッちゃん」は「デッカーバチャン」と重なるか、少し後ろにいるので、なかなか攻撃が当たらず倒せません。「デッカーバチャン」が吹っ飛んで「タッちゃん」が前に出てきたときが倒すチャンスなのです。

でも、今回は「タッちゃん」も「デッカーバチャン」もまとめて攻撃する事にしました。ある程度出撃キャラが揃ったら、後は「ニャンピューター」にお任せでクリア可能です。まあ、私の手動操作だと、壁キャラの生産が間に合わないという理由もありますw。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

「デッカーバチャン」の攻撃を受けるとタフなキャラでもすぐに壊滅していくので、一度倒されても生き残る系のキャラと、どんなダメージも1にする「メタルネコビルダー」を使いました。

敵が強いので、どんどん倒されていく壁キャラをすぐに補充する為に、「ネコキョンシー」の本能開放で移動速度を最高まで上げてあります。すぐに前線に壁を補充出来るようになります。さらに「ネコキョンシー」が沢山いると、「天雷の精霊王ギガボルト」が長生き出来て楽です。

それから、今回は「アストロDr.メカ子」を使っているのですが、進化前の「西園寺メカ子」とどっちを使うか悩みました。「西園寺メカ子」はエイリアンと黒い敵に打たれ強く必ず生き残るという、このステージにピッタリのキャラなんです。でも、進化後の「アストロDr.メカ子」は、エイリアンに超ダメージで、動きを遅くする能力があります。今回は、後者のほうが有効と思い「アストロDr.メカ子」を採用しました。

他にも「地蔵要塞ゼロカムイ」を使いました。遠くからまとめて黒い敵に超ダメージなので、「タッちゃん」と「殺意のわんこ」は勿論、「デッカーバチャン」も吹っ飛ばしたりするので大活躍でした。

あ、「ねこラーメン道」は何気に邪魔な「ワーニネーター」を倒す役です。「ワーニネーター」はメタルだけど弱いので、数回叩けば倒せますから、「ねこラーメン道」の素早い攻撃を活用しました。

使った超激レアは全部レベル50です。「竜宮超獣キングガメレオン」だけは、本能開放で「基本体力アップ」をレベル10にしてます。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコキュウべえ
  • ネコキョンシー
  • ねこラーメン道
  • メタルネコビルダー
  • ネコエクスプレス
  • 天雷の精霊王ギガボルト
  • 竜宮超獣キングガメレオン
  • 地蔵要塞ゼロカムイ
  • アストロDr.メカ子

使用アイテムは「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • はぐれたヤツ
  • 殺意のわんこ
  • デッカーバチャン
  • タッちゃん
  • セレブ
  • ワーニネーター

「タッちゃん」がいなかったら、相当難易度が下がるステージだと思います。凄く嫌な攻撃してきますよねw。

デッカーバチャン強襲。侵略レベル60。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. お金が4000円ほど貯まるのを待ちます。
  3. 「殺意のわんこ」が出てきたら「ネコエクスプレス」を当て、壁キャラ総出で「ネコエクスプレス」を守ります。うまく守れると2回目の攻撃を「殺意のわんこ」に当てる事が出来て「殺意のわんこ」を倒せます。
  4. 「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。壁キャラの生産を続けます。
  5. 壁キャラと「ネコエクスプレス」等で敵を倒しながら、今度は貯まったお金で「地蔵要塞ゼロカムイ」を生産。
  6. そのまま壁キャラを増やし続け、「ネコエクスプレス」も使って敵を倒します。お金が増えたら、「天雷の精霊王ギガボルト」を生産。
  7. 「天雷の精霊王ギガボルト」を生産したら、絶対に倒されないように全力で壁キャラを生産。
  8. 戦いながら「アストロDr.メカ子」を生産出来るだけのお金が貯まったら生産し、すぐに「ニャンピューター」をオンにします。

超激レアは「竜宮超獣キングガメレオン」、「地蔵要塞ゼロカムイ」、「天雷の精霊王ギガボルト」、「アストロDr.メカ子」の順に生産をしないとうまく行きませんでした。やっぱりガメ様が強いのよね。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。4000円程度貯まるまで待ちます。「殺意のわんこ」が出てきたら「ネコエクスプレス」を当てます。壁キャラ総出で「ネコエクスプレス」を守ると、2回目の攻撃を「殺意のわんこ」に当てる事が出来て倒せます。

増えたお金で「竜宮超獣キングガメレオン」を生産します。壁キャラは少し増やす。特に「メタルネコビルダー」の生産は忘れずに。

ゆっくり壁キャラと「ネコエクスプレス」で敵を攻めているとお金が貯まります。今度は、「地蔵要塞ゼロカムイ」を生産します。

壁キャラは生産を続けます。「ネコエクスプレス」、「竜宮超獣キングガメレオン」、「竜宮超獣キングガメレオン」によって倒された敵からお金が入りますので、そのお金で「天雷の精霊王ギガボルト」を生産。

「天雷の精霊王ギガボルト」を絶対に倒されないように壁キャラを必死に生産します。

超激レアの4体目「アストロDr.メカ子」を生産します。「アストロDr.メカ子」を生産したら、すぐに「ニャンピューター」をオンにします。

前方に出てきた「殺意のわんこ」や「セレブ」は、「竜宮超獣キングガメレオン」が大抵倒してくれます。

見ているだけですが「デッカーバチャン」が吹っ飛び、「タッちゃん」が前に出てきます。やっぱりこれも「竜宮超獣キングガメレオン」が大抵倒してくれます。勿論、他のキャラの攻撃も当たっているので、結構早く倒せます。

どんどん「デッカーバチャン」を奥に追い込んで行きます。お金がほとんど減らないので、倒されてしまったキャラは順に再生産されてきます。

嬉しい瞬間。「デッカーバチャン」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: