つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】キネマ怪館「冷静スクリーム」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-キネマ怪館
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「キネマ怪館」の第五ステージ「冷静スクリーム」へ挑戦しました。

このステージは、また敵城が呪い砲を撃ってきます。

ここも意外と簡単に「ニャンピューター」でクリア出来てしまいました。序盤にお金を貯められる時間があるので、しっかり準備を整えてから敵城を攻められます。

スポンサーリンク

キネマ怪館「冷静スクリーム」について

登場する敵は「ヒツギイヌ」、「ゴリ・ンジュ」、「スリラーズ」、「キャベロン」、「ミニアンデッドサイクロン」、「スカルボクサー」。ここの敵はゾンビだけですね。

敵城が呪い砲を撃ってくるので、いつもなら呪い砲の当たりにくい自分の城の近くで戦いますが、ゾンビは地面を潜ってくるので、自分の城の近くで戦うと逆に危ないです。

潜ったゾンビが出てきてすぐに城を叩けないように、このステージでは、あえて敵城付近で戦いました。呪い砲を受けながらでも、全然平気でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

普段あまり使わないんですが、ここでは「戦隊パワーウチコンガ」が活躍。でも一番活躍してたのは、「ネゴエモン」ですね。「ネゴエモン」には、本能開放でゾンビキラーを付けてあります。

さらに、「ネコリベンジ」には本能開放で渾身の一撃を付けてみました。意外と強いかもしれない。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコマスター
  • ネゴエモン
  • 草刈りネコ
  • ネコリベンジ
  • ネコックマンケン
  • ネコ奥様
  • 戦隊パワーウチコンガ

使用アイテムは「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はエンジェル砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • ヒツギイヌ
  • ゴリ・ンジュ
  • スリラーズ
  • キャベロン
  • ミニアンデッドサイクロン
  • スカルボクサー

このなかだと「キャベロン」が強いですね。

キネマ怪館「冷静スクリーム」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネゴエモン」多数と「ネコマスター」、「ネコックマンケン」等で敵を倒しながら働きネコのレベルを上げていきます。
  3. 働きネコのレベルが最大になり、お金が10,000円近く貯まったら、敵城を叩きます。
  4. 敵城から敵が沢山出てきますので、すぐに「ニャンピューター」をオンにします。

敵城を叩いたら、すぐに「ニャンピューター」をオンで攻めます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネゴエモン」多数と「ネコマスター」、「ネコックマンケン」等を生産。敵を倒しながら、働きネコのレベルを上げます。

「ネゴエモン」のお金2倍効果が大きく、お金の貯まりが速いです。

働きネコのレベルが最大になり、お金もある程度貯まったら、城を叩きに行きます。

敵城を叩くと敵が沢山出てきます。「ニャンピューター」をオンにします。呪い砲を受けないように敵城と距離を取りたいところですが、このステージでは距離を取らずに、どんどん攻めます。

「ネゴエモン」が強い。何気に「ネコリベンジ」の渾身の一撃も結構出てます。

呪い砲を受けながらも、かなり余裕で敵を倒せました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-キネマ怪館
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: