つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ところてん金鉱「毛深き坑道」へ挑戦しました。

星1-ところてん金鉱
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ところてん金鉱」の第一ステージ「毛深き坑道」へ挑戦しました。

やっと、ここまで来ました。どうやらですね、このステージを全部クリアすると「フェンリルとウルス」というキャラクターを手に入れるチャンスがあるそうです。何かシルエットだけ見ると、「タマとウルルン」に似てますね。

ずっと前から下の画像が、ゲームを始める度に表示されていたのですが、いつ「ところてん金鉱」というのが出てくるのか謎でした。ようやく今日から挑戦可能です。

「ところてん金鉱」最初のステージは罠がありまして、3回くらい負けてしまいました。ただ、罠が分かった後は、ここも無理やり「ニャンピューター」を使ってクリアしております。実際挑戦してみますと、明らかに手動のほうが早いんですが、「ニャンピューター」でクリア出来たら面白いなーと思ってやってみました。

スポンサーリンク

ところてん金鉱「毛深き坑道」について

登場する敵は、「カベわんこ」、「はぐれたヤツ」、「悪の帝王ニャンダム」、「ブラックマ」。時間が経つと「カンバン娘」が出た後、「ブラックマ」が沢山出てきます。「ブラックマ」が出て来たら負け確定だとは思います。

「ブラックマ」は、普通にゆっくり攻めていたら出てきたので、時間の経過で出てくるのだと思います。結構早く出てきた感じがしました。つまり、素早く「悪の帝王ニャンダム」を倒して、城も早く破壊しろって事ですね。

私は変な戦い方をしましたが、「ネコボン」やにゃんコンボを使って、赤い敵に強いキャラで攻めれば楽にクリア出来そうです。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

編成上段は、にゃんコンボ要員兼戦闘要員です。働きネコのレベルが最初から4になり、初期所持金が少し増えた状態からスタート出来ます。

発動するにゃんコンボは、「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ中)」、「日光浴(働きネコの初期レベルアップ小)」、「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」。

  • ネコボンのパパのパパ
  • スターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ネコ島
  • ネコ漂流記
  • メタルネコビルダー
  • 双炎舞ネコ魔剣士
  • ネコックマ
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、かみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

「ブラックマ」は、時間経過で負け確定のときだけ出てくると思いますので、気を付けて戦う敵は、「悪の帝王ニャンダム」だけです。

  • カベわんこ
  • はぐれたヤツ
  • 悪の帝王ニャンダム
  • ブラックマ

ところてん金鉱「毛深き坑道」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコエクスプレス」、「メタルネコビルダー」、「ネコカメカー」を生産。敵を倒しながら、働きネコのレベルを上げて行きます。
  3. 「カベわんこ」が出てきたら、「ネコックマ」をちょっと生産。敵を倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  4. 働きネコのレベルが最大になったら、すぐに「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコエクスプレス」、「メタルネコビルダー」、「ネコカメカー」を生産。敵を倒しながら、働きネコのレベルを上げて行きます。

「カベわんこ」が出てきたら、「ネコックマ」をちょっと生産。敵を倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。「ネコックマ」強いのですよね。

働きネコのレベルが最大になったら、お金の残量は気にせずに、「ニャンピューター」をオンにします。

にゃんコンボ要員も結構頑張ってました。

「悪の帝王ニャンダム」撃破。後は、城を破壊します。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ところてん金鉱
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: