つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】10月強襲!に挑戦。全10ステージの報酬と攻略情報など。

強襲ステージ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

「10月強襲!」ステージが登場しました。6月から始まった月毎の強襲ステージも五か月目ですね。

毎回書いてますが、この強襲ステージはレベル5までクリア出来れば「プラチナのかけら」が1つ手に入れられます。月の半ばに登場する「続バージョン」もクリアすれば、ひと月に2つは「プラチナのかけら」が集められます。

強襲ステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと待機時間を無くす事が出来ます。一気に強襲ステージを進めたいときは、ネコビタンAを使うのもありです。

でも、10月強襲でネコビタンAを使うのはちょっと勿体ない気がします。ネコビタンAを使うなら、時間はあるから一気に進めちゃおうってときか、イベント終了間際に、全てのステージを終わらせていないときなんかに使ったほうが良いです。

スポンサーリンク

10月強襲!について

10月強襲!の開催期間は、2021年10月1日(11:00)から10月16日(10:59)の予定。5ステージ目をクリアすると「プラチナのかけら」が手に入ります。

10月強襲!ステージにも、出撃条件があります。条件は8月から同じで「ステージに出せる最大キャラ数10体」です。10体って結構厳しいんですが、月の強襲ステージは、10体制限で今後も行きそうですね。

敵は「秋だよ運動会!」に登場した「豚戦わんこ」が出てきます。そういえば、10月強襲!のステージ名は「運動会」になってますねw。

「10月強襲!」は全10ステージです。登場する敵は全10ステージ全部同じ敵です。ステージが進むと少しずつ敵が強くなっています。

敵は、下の画像のやつらが登場します。

・登場する敵一覧

  • ブタヤロウ
  • 豚戦わんこ
  • だっふんど
  • コアラッキョ

「コアラッキョ」の波動だけ気を付ければ大丈夫ですね。

スポンサーリンク

10月強襲!全10ステージの報酬

この強襲ステージは全部で10面あります。プラチナのかけらがレベル5(5ステージ目)をクリアすると貰えるので嬉しいです。

報酬はアイテム、ネコビタン、プラチナのかけら、レアチケットです。最後までクリアすれば、ネコカン30個とリーダーシップも一つ貰えます。

ステージ名クリア報酬
運動会Lv.1スピードアップ×1
運動会Lv.2ネコビタンA×1
運動会Lv.3ニャンピューター×1
運動会Lv.4ネコボン×1
運動会Lv.5プラチナのかけら×1
運動会Lv.6ネコビタンB×1
運動会Lv.7スニャイパー×1
運動会Lv.8ネコビタンC×1
運動会Lv.9おかめはちもく×1
運動会Lv.10レアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

毎月報酬同じですね……。もうちょっと報酬良くして貰えないかなと思いますが、「プラチナのかけら」を取らせるステージだから仕方ないですかね。

さいごに

今回の10月強襲!はかなり簡単だったと思います。10体の出撃制限があっても、敵が出てくる数も少なく、攻撃力がやたらと高いやつもいないので簡単でした。

一番厄介な「コアラッキョ」さえ対策出来れば楽勝だと思います。波動使ってきますが、波動無効キャラも随分と増えているので、対策は楽だと思います。

10月1日から「熱血硬派くにおくん」のガチャが登場しています。このガチャの説明が分かりづらいですが、単に11連ガチャを回すと、おまけで「熱血硬派くにおくん」が貰えます。「熱血硬派くにおくん」は単独でにゃんコンボの「働きネコの初期レベルアップ中」を発動出来るので、かなり便利です。

今回は運動会がステージになっていますので、早速混ぜて使ってみました。「熱血硬派くにおくん」は超激レア扱いなので、結構強いです。

「コアラッキョ」対策は、本能開放で波動無効を付けた「ネコダンサー」を使いました。「ネコダンサー」も今では結構強いんです。

ドット絵の「くにおくん」をみて、ファミコンをやりたくなりましたw。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: