つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】まどいの魔道路「帝王の教室」へ挑戦しました。「ニャンピューター」使用。

星1-まどいの魔道路
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「まどいの魔道路」の第三ステージ「帝王の教室」へ挑戦しました。ここでも「ニャンピューター」を使いましたが、手動でやったほうが楽なタイプのステージだったなと思います。ただ、出来るだけ「ニャンピューター」でのクリアを試したい性格なので、今回も挑んでみました。

スポンサーリンク

まどいの魔道路「帝王の教室」について

敵は「レディ・ガ」、「カヲルさん」、「よっちゃん」、「パラサイトブンブン」、「ちびぶんぶん」。エイリアンで浮いている敵が多いステージです。敵メンバーだけみるとエイリアン対策か浮き対策か、それか両方か、ちょっと迷いますよね。少し挑戦したところ、エイリアン対策よりも、浮いている敵対策の方が優先と思いました。なので、今回は浮いている敵対策を優先して編成しました。

私は、出来れば戦闘も楽をしたい性格なので、「ニャンピューター」を使ってクリア出来そうな編成にしました。何度か失敗しましたが、最後にはうまく行きクリア出来ました。

敵のエイリアンは、様々な妨害効果を仕掛けてきます。その為、クリアは出来ましたが、かなり時間が掛かりました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

今回は「ネコカメラマン」、「ネコ半魚人」が活躍する編成です。「ねこラーメン道」は、にゃんコンボ要員として選んだのですが、戦力としても頼りになります。

発動するにゃんコンボは、「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ中)」、「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」。

  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • スターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ネコボンのパパのパパ
  • ゴムネコ
  • ネコカメラマン
  • ネコ半魚人

今回登場する主な敵

  • レディ・ガ
  • カヲルさん
  • よっちゃん
  • パラサイトブンブン
  • ちびぶんぶん

使用アイテム等

「ニャンピューター」、「スピードアップ」。にゃんこ砲は、通常。「スピードアップ」はお好みで。

まどいの魔道路「帝王の教室」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 自城手前で壁キャラ、「ネコカメラマン」、「ねこラーメン道」を数体生産して迎撃します。「ちびぶんぶん」3体をゆっくり迎撃します。働きネコのレベルを上げていきたいので、「ネコカメラマン」と「ねこラーメン道」の数を増やし過ぎないようにします。
  3. 「ちびぶんぶん」3体倒したときには、働きネコのレベルは6になっていると思います。そのままキャラは生産せずに前進して、敵城を叩きます。
  4. 敵城を叩いた頃には、働きネコのレベルは最大になっていると思います。「ニャンピューター」をオンにします。

働きネコのレベルを上げるときは「ネコカメラマン」と「ねこラーメン道」の生産しすぎに注意して下さい。

クリア手順画像付補足

最初は「ニャンピューター」をオフにします。「ちびぶんぶん」が3体ほど飛んできます。自城手前で壁キャラ、「ネコカメラマン」、「ねこラーメン道」を数体生産して迎撃します。

時間を稼いで、働きネコのレベルを上げて行きたいので「ネコカメラマン」と「ねこラーメン道」の生産しすぎに注意します。

私の場合は、「ちびぶんぶん」3体倒したときに、働きネコのレベルは6でしたが、そのままゆっくり城に向かうとレベル8になりました。

敵城を叩いた頃には、働きネコのレベルが最大になっていると思います。「ニャンピューター」をオンにします。

金欠ぎみの状態で戦闘になりますが「ちびぶんぶん」が良い感じでお金を補給してくれます。

結構辛いですw

「パラサイトブンブン」の攻撃で、かなり危ない状況に。負けると思いました。

ギリギリ「パラサイトブンブン」撃破。お金がたっぷり貯まりました。反撃開始です。

「レディ・ガ」が消えました。

「よっちゃん」も消えて、後は「カヲルさん」だけです。

「カヲルさん」撃破です。

クリアです。もうちょっとキャラを強化したら、さらに楽にクリア出来そうです。

スポンサーリンク
星1-まどいの魔道路
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: