つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】「天使と般若」へ挑戦しました。

イベントステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

「伯爵と乙女」、「女帝と亡者」、「天使と般若」の3つのステージが登場していますが、3つ目の「天使と般若」へ挑戦しました。

このステージは、ステージクリアで次のステージが出てくる連戦になるタイプのステージです。「断罪天使クオリネル降臨」の「ネコ補完計画 極ムズ」をクリアすると「地獄門」の「修羅の道極ムズ」が始まります。ここも「伯爵と乙女」のステージと違って、最初のステージに出撃制限が無いので楽です。

クリア報酬とは別にミッション報酬でキャッツアイの伝説が3個貰えますので、是非貰っておきたいですね。

スポンサーリンク

天使と般若について

まず、「ネコ補完計画極ムズ」に登場する敵は「断罪天使クオリネル」、「はぐれたヤツ」、「天使スレイプニール」、「天使ゴンザレス」、「天使愛好家」。天使ばっかりです。

続いて「修羅の道」に登場する敵は、「般若我王」、「赤毛のにょろ」、「イノシャシ」、「ダチョウ同好会」、「ゴマさま」。こちらは赤い敵ばっかりです。

赤い敵と天使両方に強い性能を持つキャラクターを使えば楽なのですが、今回は使っていません。倒せなかったら使おうと思っていたのですが、案外あっさりとクリア出来てしまいました。

敵に天使が出てきますので、「ねこラーメン道」を使ったのですが、凄い強さを発揮してました。ねこラーメン道」は、そのまま使っても強かったんですけど、編成し直して、にゃんコンボで強化して挑んでます。

最初のステージの「ネコ補完計画極ムズ」では、「ねこラーメン道」を、壁役兼攻め役で使いながら、他のキャラでフォローしながら戦うだけでクリア出来ました。

「修羅の道」のほうは、「マキシマムファイター」、「ネコカンカン」、「大狂乱のネコ島」を中心に攻め、後方から「ネコスーパーハッカー」でフォローします。めっぽう強いを強化するにゃんコンボを入れているので、「般若我王」が居ても楽に守れました。

「修羅の道」では「般若我王」よりも「ダチョウ同好会」のほうが面倒な気がします。「ダチョウ同好会」が出てきたら、キャラクターの生産を増やして一気に攻めます。

「覚醒のネコムート」は「断罪天使クオリネル」や「般若我王」、「ダチョウ同好会」を叩くときにかみなり砲と合わせて使いました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

にゃんコンボの「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」と「美術教室(打たれ強い効果アップ小)」を使っています。

  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ねこラーメン道
  • ネコクイズ王
  • マキシマムファイター
  • ネコカンカン
  • 大狂乱のネコ島
  • ネコエクスプレス
  • ネコスーパーハッカー
  • 覚醒のネコムート

使用アイテムは「スピードアップ」。にゃんこ砲はかみなり砲。かみなり砲は、「般若我王」、「断罪天使クオリネル」、「ダチョウ同好会」を叩けそうなときに、「覚醒のネコムート」と組み合わせて使うと便利です。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵(断罪天使クオリネル降臨)

  • 断罪天使クオリネル
  • はぐれたヤツ
  • 天使スレイプニール
  • 天使ゴンザレス
  • 天使愛好家

今回登場する主な敵(修羅の道)

  • 般若我王
  • 赤毛のにょろ
  • イノシャシ
  • ダチョウ同好会
  • ゴマさま

今は本能開放でレアキャラとか凄く強くなってますから、この2つのステージが初登場したときと違って、随分楽に戦えました。連戦でも問題なしです。

ただ、遊び始めてあまり時間が経っていない方には、超難関ステージだと思います。

クリア手順画像付

ステージ開始後、「はぐれたヤツ」を「ネコエクスプレス」で叩いておきます。本当は「断罪天使クオリネル」に一撃当てたいところですが、あまり近づかれると厄介なので、まずは先制攻撃。

「ねこラーメン道」をどんどん生産しながら、「大狂乱のネコ島」、「ネコカンカン」等を生産して攻めに行きます。敵を倒しながら、働きネコのレベルを上げていきます。

「ネコスーパーハッカー」も生産します。「ねこラーメン道」が溜まってきました。

「天使スレイプニール」が出てきて、これはヤバいかなと思いましたが、「ねこラーメン道」が凄く頑丈。「天使スレイプニール」は問題なし。

結構時間掛かります。「ねこラーメン道」だけは常時生産し続けます。

「覚醒のネコムート」を「断罪天使クオリネル」に当てられると早く倒せるのですが、私は下手なのでマズイタイミングで出撃しちゃう(^^;)。このステージは何度もやり直したので、下の画像はうまくいったときの画像ですw。

「断罪天使クオリネル」を倒しました。後は、敵がまだ出てきますが、脅威はいないので城を壊すだけ。

クリアです。「修羅の道」へ続きます。

「般若我王」と「赤毛のにょろ」が出てきます。やっぱり近づかれると厄介なので、速攻で「ネコエクスプレス」を当てに行きます。

「イノシャシ」も出てきますので、「ネコカンカン」、「マキシマムファイター」も生産し、迎撃します。敵を倒しながら、働きネコのレベルを上げていきます。

見た目は激しい戦いになりますが、結構余裕です。

最初の「イノシャシ」を倒した頃には、今度「ダチョウ同好会」登場です。「ネコスーパーハッカー」の妨害が良く効いてました。

また「イノシャシ」が出てきてヤバいかなって思いましたが、こちらのキャラの数がだいぶ増えているのですぐに倒せます。

そろそろ「般若我王」を倒せそう。

「般若我王」を倒しました。後は総攻撃で。

クリアです。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: