つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】古代樹の迷宮「蔦に閉ざされた扉」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-古代樹の迷宮
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「古代樹の迷宮」の第一ステージ「蔦に閉ざされた扉」へ挑戦しました。

ここは、烈波を撃ってくる城、波動を撃つ敵、定期的に「ブラックマ」出現という、嫌がらせたっぷりのステージでした。

烈波も波動も厄介ではありますが、黒い敵しか出てこないので、「ブラックマ」が出てきたときに、にゃんこ砲で撃退して攻めれば、特に難しくはありません。

定期的に「ブラックマ」が出てくるから「ニャンピューター」でのクリアは難しいかなと思いましたが、なんとか「ニャンピューター」でもクリアできました。戦闘の途中から「ニャンピューター」に任せています。

スポンサーリンク

古代樹の迷宮「蔦に閉ざされた扉」について

登場する敵は「松 黒蔵」、「殺意のわんこ」、「怒りのブラッゴリ」、「ブラックマ」、「キョセーヌ」と烈波を撃つ城。この城なんて名前なんでしょうね。

画面左側から中央付近で戦っていると、敵城からの烈波を受けやすくなりますので、序盤は、出来るだけ自分の城の近くで戦います。

敵は黒い敵ばかりなので、黒い敵に打たれ強いキャラを使い、超激レアの生産が終わったら、後は「ニャンピューター」にお任せしました。ステージ開始後、少し経つと出てくる最初の「ブラックマ」だけは、手動でにゃんこ砲を撃って迎撃する必要があります。

「ニャンピューター」をオンにしてからは、頑丈なキャラが少しずつ前進していきます。「キョセーヌ」の波動と敵城からの烈波を受けながらの戦いなので、結構辛い。でも、今回使った「竜宮超獣キングガメレオン」がタフなので、なかなか前線は崩れませんでした。

それから、このステージで出てくる「ブラックマ」の攻撃力は低めのようなので、かなり叩かれても平気です。叩かれているうちに倒せてしまいます。いつもなら「ブラックマ」が出てきた瞬間にボコボコにされてしまうんですけどね。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

黒い敵に強いキャラ多めです。「竜宮超獣キングガメレオン」は、本能開放で基本体力アップをレベル10にしてあります。

にゃんコンボを使っています。発動するにゃんコンボは「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」、「花見(打たれ強い効果アップ小)、「ビキャッソ(打たれ強い効果アップ小)」です。

  • シン・パワーチャッソ
  • ちびムキあしネコ
  • 憤怒の武神・前田慶次
  • にゃんこ囚人
  • ねこタコつぼ
  • チビガウガウ
  • ごろにゃーん
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • 竜宮超獣キングガメレオン
  • 西園寺メカ子

「ごろにゃーん」が妨害を良くしてくれるようでした。「大狂乱のムキあしネコ」の波動で「ブラックマ」は楽勝かなと思ったのですが、期待していたほど「ブラックマ」に波動が当たりませんでした。「ネコゼリーフィッシュ」のほうが良かったのかな。

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は通常。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • 松 黒蔵
  • 殺意のわんこ
  • 怒りのブラッゴリ
  • ブラックマ
  • キョセーヌ
  • 烈波を撃つ城

このステージの「ブラックマ」の攻撃力は低めなので、出てきても焦らないほうが良いです。にゃんこ砲がチャージされているのに、「ブラックマ」に「ニャンピューター」がにゃんこ砲を撃ってくれないときは、手動で撃ってしまって下さい。

古代樹の迷宮「蔦に閉ざされた扉」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 自分の城の手前で「チビガウガウ」を複数生産。お金を貯めて「竜宮超獣キングガメレオン」を生産します。
  3. 最初の1体目の「ブラックマ」は、にゃんこ砲で倒しますので、にゃんこ砲は貯めたままにしておきます。「ブラックマ」が出てきたら、にゃんこ砲で撃退。
  4. 「松 黒蔵」が城に近づいてくるまで、「チビガウガウ」と「竜宮超獣キングガメレオン」で戦います。
  5. 「松 黒蔵」が城の手前まできたら、「西園寺メカ子」を生産。続いて「憤怒の武神・前田慶次」も生産。
  6. 「ニャンピューター」をオンにします。

「松 黒蔵」を倒してしまえば楽なので、「キョセーヌ」はあまり気にしないで大丈夫です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。自分の城の手前付近まで敵がくるのを待ち、烈波が当たらない位置で戦います。

早めに「竜宮超獣キングガメレオン」を生産しておくと楽になります。「松 黒蔵」が近づいてくるまで「チビガウガウ」を沢山生産しながらお金を貯めておきます。

ステージ開始後、少し経つと出てくる1体目の「ブラックマ」は、にゃんこ砲で倒します。

「西園寺メカ子」を生産。

続いて「憤怒の武神・前田慶次」を生産。「ニャンピューター」をオンにします。

烈波を受けますが、意外と普通に戦えます。

敵城前まで到達。城へ攻撃が入り始めますが、こうなると「ブラックマ」が出てきてもすぐ倒せちゃいます。

クリアです。まぐれでクリア出来たんじゃないかと何度も試していたら、クリアで貰える経験値が少なくなってましたw。

私みたいに「ニャンピューター」を使わなければもっと簡単なステージだと思います。「ブラックマ」が厄介なので、本当は手動で攻めたほうが、ずっと楽なんだろうなとは思いました。

スポンサーリンク
星1-古代樹の迷宮
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: