つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2024年3月のアップデート。第4形態追加キャラ、本能、超本能追加、レジェンドストーリー追加、敵キャラ図鑑機能を拡張など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。バージョンは13.3.0になりました。

今回のアップデートでは「敵キャラ図鑑機能拡張」という、今までに無かった物が追加されています。図鑑で敵の属性などが分かるようになりましたので、見た目でいまいち属性等がわかりにくかったやつらへの対処が楽になりました。

これなら今まで以上に便利に図鑑が使えそうです。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

敵キャラ図鑑機能を拡張

上のほうにも書きましたが、敵キャラ図鑑がパワーアップしました。

例えば下のようにキャラ右側にあるマークを押すと詳細が出るようになりました。こいつ浮いてる敵なのか、何色の敵なのか良くわからんって奴はこれで解決ですね。

とくに属性なんか色くらいしか分かれていないんじゃないかと思ったキャラも意外と色々な属性が付いていました。図鑑を良く見ておくと有利に戦えます。

スポンサーリンク

「第4形態」追加キャラクター

第4形態になる事が出来るキャラが1体増えました。超激レア「超古代勇者ウルトラソウルズ」の「かぐやひめ」が進化可能です。私はウルトラソウルズのキャラが大好きですが「かぐやひめ」は取得してからほぼ使う事がなかったです。第四形態が来てよかった。

「かぐやひめ」は第四形態になると「ウルトラかぐやひめ」になります。さらに「メタルキラー」という効果も取得します。

初めて「メタルキラー」なんて見ましたが、下記のような能力との事。メタルの敵に対しての割合ダメージが出せるみたいですね。

「本能」、「超本能」が追加されたキャラ

「本能」が追加されたキャラは「伝説のネコルガ族」の「クビルガ」と「大精霊エレメンタルピクシーズ」の「雷の精霊ボルト」。

「クビルガ」(E・クビランパサラン)の本能

  • 動きを遅くする【メ】
  • 波動ダメージ無効
  • 烈波ダメージ耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「雷の精霊ボルト」(天雷の精霊王ギガボルト)の本能

  • 古代の呪い無効
  • 動きを遅くする無効
  • 動きを止める無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「クビルガ」の波動ダメージ無効は良さそうですが、「烈波ダメージ耐性」は微妙な気がします。烈波ダメージ無効じゃないから耐性つけてもすぐ負けそう。

「雷の精霊ボルト」は、無効系が3つも増えたので活躍出来る場面が凄く増えそうです。

「超本能」が追加されたキャラ

「絶命美少女ギャルズモンスターズ」の「人魚娘ルリィ」に超本能が追加されました。

「人魚娘ルリィ」(竜宮の人魚姫ルリィ)の「超本能」

  • 攻撃無効
  • 移動速度アップ
  • 動きを止める無効

「超本能」を使えるようにしてまで使うキャラかどうか微妙なところですが、赤い敵と古代種に対して攻撃無効が発動すると、ステージによってはかなり長く耐えてくれそうです。

レジェンドストーリーの追加

レジェンドストーリー0に「イトコンバレー」が追加されました。レジェンドストーリー0が追加されると嬉しいですね。何か変わったキャラが出てくるかもしれないから、遊ぶのが楽しみです。

ユーザーランク報酬の追加

今回追加されたユーザーランク報酬です。

  • ユーザーランク22200・・・黄金Z3個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク22300・・・宇宙石Z3個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク22400・・・謎の骨Z3個とリーダーシップ1個

その他

にゃんコンボを追加と軽微な機能改善がありました。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: