つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】わんわんアニバーサリー「わんわん大王の野望」第2章「ツボ洞窟の死闘」が登場しました。XPを楽に稼げるステージです。

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争11周年イベント「わんわん大王の野望」第2章が始まりました。「わんわん大王の野望」は毎週章が追加されます。

第2章の開催期間は2023年11月22日11:00から12月27日10:59。2章はXP(経験値)が貰えるステージの登場ですね。

2章ですが、遊んでみたらあっという間に終わりました。強襲型のステージではないので気楽に進めます。この2章はXPを手に入れやすくしたイベントのようで、序盤は難易度がかなり引くめにされており、後半はちょっとだけ難しいけど、XPが多めに手に入ります。

にゃんこ大戦争って遊び始めて間もない頃は、XPを手に入れるのが結構大変なんですよね(XPもアイテムショップで売ってますけど、絶対に買ってはいけないです。買っても手に入るXPがしょぼい割に超高額。買うくらいなら統率力にネコカン使って、レジェンドストーリーなどのいつでも遊べるステージで稼いだほうが良いです。)。

なかなか他のステージをクリア出来なくて、XPを稼ぎ辛いような状態になっているときは、この2章でXPを集めるは良さそうかなと思います。でも、挑戦に必要な統率力が多いので、あまり効率は良くないかなと思います。

スポンサーリンク

「第2章 ツボ洞窟の死闘」ステージ登場

第2章ツボ洞窟の死闘は、5面構成です。それぞれのステージでXPが手に入るのですが、クリアするとEXステージが登場する事があり、そのステージをクリアすると多めのXPを手に入れられます。しかも、EXステージは敵が出てこないみたいなので、登場したら必ずXPを追加で手に入れられます。

XPが足りていない場合は、この章の後半を何度もクリアしていると沢山XPを稼げそうです。

しかし、挑戦しても毎回EXステージが出るわけではないので、レジェンドストーリーを進めていない場合は、レジェンドストーリーに統率力を使ったほうが良いと個人的には思います。レジェンドストーリーも初回クリア時は結構XP貰えるんですよね。

EXステージ(テッテレー!)は全部同じようです。叩けばすぐ終わります。このような敵が出てこないステージは初めてかも。

スポンサーリンク

ステージの報酬一覧

ステージ名初回ドロップ報酬2回目以降ドロップ報酬
ガシャーン!XP+5000を必ず獲得(1回だけ)XP+5000をまれに獲得(何回でも)
テッテレー!(EXステージ)XP+10,000を必ず獲得(何回でも)
バリーン!XP+10,000を必ず獲得(1回だけ)XP+10,000をまれに獲得(何回でも)
テッテレー!(EXステージ)XP+20,000を必ず獲得(何回でも)
ドカーン!XP+20,000を必ず獲得(1回だけ)XP+20,000をまれに獲得(何回でも)
テッテレー!(EXステージ)XP+40,000を必ず獲得(何回でも)
チャリーン!XP+50,000を必ず獲得(1回だけ)XP+50,000をまれに獲得(何回でも)
テッテレー!(EXステージ)XP+125,000を必ず獲得(何回でも)
ドンガラガッシャーン!XP+125,000を必ず獲得(1回だけ)XP+125,000をまれに獲得(何回でも)
テッテレー!(EXステージ)XP+500,000を必ず獲得(何回でも)

ステージの敵一覧

ステージ名
ガシャーン!
バリーン!
ドカーン!
チャリーン!
ドンガラガッシャーン!
スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: