つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2ラボラ・トリ島「プレパラートの橋」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

星2-ラボラ・トリ島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「ラボラ・トリ島」の第五ステージ「プレパラートの橋」攻略です。

このステージは天使とゾンビの組み合わせで、一番厄介な敵は「天使ドーヴエル」2体です。「ミニアンデッドサイクロン」もちょっとだけ厄介ですが、ゾンビ対策をしておけば簡単に倒せるので問題はない敵です。

「天使ドーヴエル」は烈波を撃ってきますので、烈波を撃たせないように停止の妨害を使って倒しました。意外と簡単に動きを止められますが、2体出てくるところがちょっと面倒でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

天使とゾンビに強い編成です。「ちび暗黒ネコ(本能解放で動きを止める解放済)」と「爆走兄弟ピーチジャスティス」と「ねこ法師(本能解放で「属性天使」解放済)」で「天使ドーヴエル」の動きを妨害して倒しました。

  • ネコアミーゴ
  • ねこラーメン道
  • ちび暗黒ネコ
  • ごろにゃーん
  • ねこ法師
  • 草刈りネコ
  • ネコリベンジ
  • ネコックマンケン
  • ネコ村長
  • 爆走兄弟ピーチジャスティス

「ネコ村長」が凄く強いです。綺麗にゾンビを消してくれるので、一度倒したゾンビは復活出来ないからゾンビに押されるような状況にはなりませんでした。

そして、城へ行くまでに大量のキャラを生産して突撃したおかげか、城から出てきた「天使ドーヴエル」の動きをすぐに止める事が出来ました。私が思っていたより「ちび暗黒ネコ」の動きを止める本能は便利かもしれないです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

ゾンビを復活させてしまうと結構邪魔です。「ミニアンデッドサイクロン」が復活して変なところに突然出てくると危なくなる事が多いので、ゾンビキラーか魂攻撃が可能なキャラを編成にちょっと多めに入れ、出来るだけ骨の状態にしないほうが良いです。にゃんこ砲もエンジェル砲にして素早くゾンビは倒しました。

  • ゾンビワン
  • 天使ガブリエル
  • にょろろん
  • ジャッキー・ペンZ
  • ミニアンデッドサイクロン
  • 天使ゴンザレス
  • 天使ドーヴエル

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」(無くても平気)。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星2ラボラ・トリ島「プレパラートの橋」私のクリア手順

このステージは、序盤にお金を貯めたら、後は「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。
  • 敵が出てきますが、「ねこラーメン道」を数体生産しておけばゆっくりと敵を倒せてお金をしっかり貯められます。
  • お金が最大まで貯まったら「ニャンピューター」をオンにします。

簡単にお金を貯められるので、しっかり貯めてから攻めます。「ニャンピューター」をオンにした後は、見ているだけで大丈夫です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。少し時間が経つと敵が出てきますので、「ねこラーメン道」を3,4体生産します。出し過ぎてしまうと城へ行ってしまうので、常に3体か4体出している状態にします。

楽にお金が貯まるので、しっかり貯めます。かなり余裕があるので、コストの高いキャラを用意して一気に敵を叩く方法も取れそうです。(再挑戦してみたら、「ネコボン」使わないでもお金貯められました)

お金が貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。途中に敵が出てきて「爆走兄弟ピーチジャスティス」の突進を止めてくれるので、いきなり城をドカーンと叩かなくて安心でしたw。

沢山のキャラを生産しながら進みます。

「天使ドーヴエル」が出てきますが、停止と動きを遅くする(ねこ法師の本能解放で属性天使解放)の攻撃がちょくちょく入るので烈波が出るのは稀です。稀というか出なかったときもありました。

意外と「爆走兄弟ピーチジャスティス」の再生産は早く、2体いるとかなり安心です。

「天使ドーヴエル」撃破。「爆走兄弟ピーチジャスティス」以外でも天使に強いキャラは沢山いますし、このステージは序盤にお金を貯められるので、もッと楽に倒す方法はありそうだなと思いました。

「天使ドーヴエル」が消えて安心してたら、まだ「ミニアンデッドサイクロン」が出ていました。でも、もう城が壊れそうなので大丈夫ですね。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-ラボラ・トリ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: