つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2ラボラ・トリ島「フラスコ岳」へ挑戦。最初から「ニャンピューター」で攻略。

星2-ラボラ・トリ島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「ラボラ・トリ島」の第一ステージ「フラスコ岳」攻略です。

このステージは、敵の一覧を見ると凄く面倒な感じがしますが、実際戦ってみるとそうでもないというステージです。

敵の編成を見た時に、自分の編成をどうしようか悩んだのですが、星1のときの編成を少しだけ変えてやってみたら、あっさりとクリア出来てしまいました。星1のときより敵は強くなっていますが、こちらも強くなっていますから、特に問題なかったです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵はエイリアンが多く波動を撃つ「大夢くん」とバリアを使うエイリアンが混ざっています。エイリアンのバリアを叩いて壊せるくらいの強キャラを入れるのもありかと思いましたが「ニャンピューター」を使ってクリアしたかったので高コストのキャラは避けました。

波動ストッパーで波動によるダメージを防ぎながら、じわじわと攻める編成です。

「ねこタコつぼ」と「にゃんこ囚人」でにゃんコンボ「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)のにゃんコンボ」を発動させています。この2キャラはこのステージの敵とも相性が良いです。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • ジャイにゃん
  • ネコ漂流記
  • ネコゴルファー

バリアは「ネコゴルファー」とキャノンブレイク砲で破壊します。キャノンブレイク砲は敵城前の敵を奥に押し込む役目としても使っています。敵を奥に押し込んんで、敵と一緒に城も叩いて城を壊しています。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

名前は妙に強そうなキャラばかりなんですが、特別厄介な奴は「大夢くん」くらいで、「アルパッカ」も対応が大変かなと思いましたが、そんなことはなかったです。波動とバリア破壊にだけ気を付ければ大丈夫ですね。

  • ウサ銀
  • 一角くん
  • レディ・ガ
  • アルパッカ
  • グレゴリー将軍
  • 大夢くん
  • ウルトラメェメェ
  • ジョン・レオン

最初から「ニャンピューター」任せで、敵城前での戦闘になりましたが、全然押される事なく終わってしまいました。このステージは、星2になってもの凄く強化されたキャラはいなかったように思えました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

敵城前での戦闘時にキャノンブレイク砲で敵を押し込むと、敵城にダメージが入るようになるので、敵を倒さずに城を破壊出来ちゃいます。

星2ラボラ・トリ島「フラスコ岳」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せで、手順はありません。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに、生産を「ニャンピューター」に任せます。高コストのキャラがいないので、すぐに色々生産されて行きます。

少し経つと「レディ・ガ」と対決です。こいつは凄く強くはないけど、弱くもないです。ただ、「ニャンピューター」任せで全然大丈夫です。

結構しぶといです「レディ・ガ」。

敵が色々出てきていますが、おかげでお金に困りません。むしろ敵が沢山出てきて好都合って感じです。

「レディ・ガ」を倒して敵城へ突撃。敵城前で戦闘になります。

星2なんだから、もうちょっと敵を強くしても良かったんじゃないかなとおもうくらい、敵が弱いです。

敵は倒せていないのですが、敵城の体力がどんどん減っています。もうすぐ壊れそう。

思っていた戦い方と違いましたが、城を壊してクリアです。

スポンサーリンク
星2-ラボラ・トリ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: