つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2ラボラ・トリ島「人体模型林」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

星2-ラボラ・トリ島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「ラボラ・トリ島」の第二ステージ「人体模型林」攻略です。

このステージは、「タッキー」、「コアラッキョ」、「ダディ」といった面倒な攻撃をしてくるやつらが登場します。「タッキー」は毒撃、「コアラッキョ」、「ダディ」は波動ですね。ちなみに「ド鳩・サブ・レー」も出てくるので、波動を撃ってくるやつらが多く出てくるステージです。

波動が結構飛んでくる事になりますから、波動ダメージ無効のキャラや波動ストッパーが活躍出来るステージです。注意しないと行けないのは「タッキー」の毒撃のほうで、毒撃受けると体力が沢山あっても意味があまりないので、体力のあるキャラで波動を耐えようってのはちょっと難しいかもしれないです。

敵は色がついていないやつが多く、無属性の敵ばかりに見えますが、「ド鳩・サブ・レー」と「タッキー」は浮いている敵なので、浮いている敵対策がこいつらには有効です。他の敵は無属性の敵です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

毒撃を何度か受けて倒れてもすぐ再生産可能なキャラばかりなので、耐える必要がありませんから、毒撃対策は無視して波動対策を優先しました。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • クリスタルネコビルダー
  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ネコカメラマン
  • ネコ半魚人
  • ジャイにゃん
  • ネコエクスプレス
  • ネコヒットマン

「ネコヒットマン」は波動ダメージ無効で、無属性に超ダメージが出せ、遠方範囲攻撃が出来るキャラです。コストは少し高めですが、再生産が早く、少し離れた位置から敵を狙えるので便利です。ただ、タフではないので攻撃を受けるとすぐやられてしまいます。

卵から進化するタイプなので、入手はちょっと面倒だったかもしれません。どこで手に入れたやつだったかな。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

波動を出してくるキャラ多めです。波動ストッパーを入れておき、波動ダメージ無効のキャラも使うと楽に戦える敵が多いです。

「タッキー」対策は「ネコ半魚人」の浮いている敵に超ダメージが良く効きます。ただ、このステージだと上手く当たりませんけども……。

  • リッスントゥミー
  • ド鳩・サブ・レー
  • アヒルンルン
  • タッキー
  • コアラッキョ
  • ダディ

私が気にいっている「閻魔総長エマ」の出番かなと思ったのですが、毒撃無効を持っていないので役に立ちませんでした。無念。「閻魔総長エマ」は「ジャイにゃん」に使いやすさで負ける事が良くあるんで、もうちょっと出番が欲しいな。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2ラボラ・トリ島「人体模型林」私のクリア手順

このステージは、途中から「ニャンピューター」にお任せです

  • ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。
  • 敵城を叩くまでは、強めの敵は出てこないので、それらを倒してお金を貯めます。お金は満タンに。
  • お金が満タンになったら、「ニャンピューター」をオンにして敵城へ突撃します。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。ちょろちょろ出てくる敵を倒してお金を貯めます。

敵城を叩くまでは強い奴は出てきませんので、頑張ってお金を貯める作業を続けます。

お金が貯まりました。もう突撃出来ます。

「ニャンピューター」をオンにして総攻撃開始。

波動を受けないでも、敵の攻撃力が結構高いようで、あっさりやられてしまいますが、確実にダメージは入って行きます。

「クリスタルネコビルダー」が無属性に当たると結構な妨害効果が出ます。「タッキー」に当たっても効果はありませんが、「ダディ」と「コアラッキョ」に当たると良い時間稼ぎになります。

「ダディ」を倒しました。これで凄く楽になります。

「コアラッキョ」も倒しました。もう怖い敵はいません。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-ラボラ・トリ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: