つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2ラボラ・トリ島「ホルマリンマリーナ」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

星2-ラボラ・トリ島
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「ラボラ・トリ島」の第三ステージ「ホルマリンマリーナ」攻略です。

このステージはスター付きのエイリアンばかり出てきます。ワープ、バリア対策が必要です。

そして、このステージは敵城が烈波を撃ってきます。しかも、ステージが凄く狭い!。城から出るとすぐ敵城の烈波の標的です。烈波ダメージ無効キャラを使えば、城からの烈波は気にしないで済みますが、バリアとワープ対策もしないといけないので結構大変でした。

烈波ダメージ無効キャラも結構増えているかなと思うんで、今から挑むと簡単かもしれませんが、このステージが登場してすぐにクリアした人は凄いなと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

烈波ダメージ無効を持つキャラとバリア破壊が出来るキャラ多めです。「ちびネコキングドラゴン」は本能開放で「烈波ダメージ無効」、「生き残る」、「小波動」を付けています。最近この「ちびネコキングドラゴン」が活躍するステージが増えていると思います。

  • ネコアミーゴ
  • ネコサボテン
  • ごろにゃーん
  • ちびムキあしネコ
  • ムキあしネコ
  • メタルネコビルダー
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • 自由のネコ
  • ちびネコキングドラゴン

バリア破壊はやっぱり「自由のネコ」が最高です。ポッて燃えたのが見えたらバリアが壊れてます(良く考えると攻撃方法が怖いですけどねw。)

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

敵はエイリアンばかりで、ワープとバリアを使いますから、バリアを壊す方法は必ず用意したほうが良いです。ワープはステージが狭いので、すぐに戻ってこられるから、対策しないで平気です。

むしろワープさせてもらえるおかげで、「ネコエクスプレス」がすぐに再始動出来るので、デメリットばかりじゃありませんです。

  • 烈波を撃ってくる城(名前がわかりません)
  • ウルトラメェメェ
  • ハハパオン
  • スター・ペン
  • マナブくん
  • グレゴリー将軍
  • ゲコック
  • 巨匠

狭いステージの中で烈波を受けながらこれだけの敵を相手にするのは結構大変。ただ、敵がエイリアンばかりだから、エレメンタルピクシーズを使えばさくっとクリア出来ちゃいそうです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2ラボラ・トリ島「ホルマリンマリーナ」私のクリア手順

このステージは、途中から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。
  • 出来るだけ自分の城の前で烈波を受けずに戦いたいので、敵がこちらの城の前まで来るのを待ちます。
  • 敵がこちらの城の前まできたら、「メタルネコビルダー」などの壁キャラを出し、「自由のネコ」でバリアを壊して、他のキャラを生産して敵を倒します。しばらくゆっくりと敵と戦います。
  • 少し経つと「ハハパオン」が登場します。こやつを倒したら、「ニャンピューター」で総攻撃をしたいので、城の手前あたりでちょこちょこ攻めて倒します。
  • 「ハハパオン」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ハハパオン」を倒さずに攻めると結構辛いです。ただ「ハハパオン」を倒すまで手動でやっておいて、後は「ニャンピューター」だと、あまり「ニャンピューター」の恩恵がないように思いました。だけど、それは気にしない事にします(^^;)。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。少し時間が経つと敵が少しずつ出てきますので、こちらの城の前まえで来るのを待ちます。

敵が城の前まできたら「メタルネコビルダー」を盾にして、「自由のネコ」で敵のバリアを壊し、他のキャラを生産して敵を倒します。

結構こちらのキャラも強いので、前に行ってしまいますが、前に行きすぎたらキャラの生産を止めて、「ハハパオン」が画面中央より右あたりに来るのを待ちます。

このくらいの距離で「ハハパオン」達と戦い、しばらくゆっくりと戦います。

「ハハパオン」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃開始です。

烈波ダメージ無効キャラが結構いるので、城の烈波ではやられません。

敵城前で戦闘です。烈波を受けてやられてしまうキャラもいますので、敵に与えられるダメージが地味です。それでも、少しずつ敵が減っていきます。

敵が無限に出てくるのかなと思いましたが、少しずつ出現が減ってきました。

お、そろそろ終わりそうです。

もう終わりかと思いましたが、しつこく敵は出てきます。ただ、もう城を攻撃できるので、このまま城を破壊します。

城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星2-ラボラ・トリ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: