つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】「死霊妖精クオリネム降臨 最後の死者 超極ムズ」をクリア。ここはとても難しいですね。

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

少し前に登場した「死霊妖精クオリネム降臨」へ再挑戦しました。前回は全く勝てず、アイテムを使いまくってもクリア出来ませんでした。ネコボンが空になって悲しい思いをしました。

その後、いつか倒せるようにと、エンジェル砲の強化と、キャラクターの強化を行い、本日再挑戦です。強化のおかげか、なんとかクリアできました。

スポンサーリンク

死霊妖精クオリネム降臨「最後の死者 超極ムズ」について

敵は「ゾンビワン」、「スター・ペン」、「エリートエイリワン」、「グレゴリー将軍」、「チキランラン」、「死霊妖精クオリネム」。敵が激しく攻めてくるようなステージではないのですが、超射程攻撃、ワープ、バリア、復活と様々な効果が重なります。

「死霊妖精クオリネム」は、2体も出てくる上に、ゾンビキラーで倒さないと復活してしまいます。お金もあまり貯まらないので、アイテムの「ネコボン」を使わないと難しいし、クリアしても必ず限定キャラが手に入る訳ではないので、「トレジャーレーダー」も使いたい。

ただ、負けてしまうと、「トレジャーレーダー」が無駄になり、かなり損した気分になるステージです。

前回負けまくりでしたから、今回はエンジェル砲を最大まで強化しておきました。今回は超激レアも沢山投入しております。

スポンサーリンク

キャラクター編成

上段は、にゃんコンボ要員です。発動するにゃんコンボは、「振袖選手権(研究力アップ大)、「古龍と子竜(めっぽう強いアップ小)」。「古龍皇帝ガングリオン」は戦闘にも参加します。

コラボキャラのブランカとエヴァ初号機を入れています。「エヴァ初号機」と「古龍皇帝ガングリオン」は、エイリアンとゾンビに強いという、このステージにぴったりのキャラです。

  • ちびネコキングドラゴン
  • 豊穣の狐姫ヒメユリ
  • 凧にゃん
  • ネコソーラン
  • 古龍皇帝ガングリオン
  • ネコサテライト
  • 天空のちびネコ
  • ブランカCC
  • エヴァ初号機&ネコ
  • 覚醒のネコムート

「ネコカンカン」とか、「魔神探偵グラヴィティー」も使ってみたのですが、クリア出来そうで、出来ませんでした。ここで一番活躍したのは、「古龍皇帝ガングリオン」です。

今回登場する主な敵

  • ゾンビワン
  • スター・ペン
  • エリートエイリワン
  • グレゴリー将軍
  • チキランラン
  • 死霊妖精クオリネム

使用アイテム等

「ネコボン」、「トレジャーレーダー」。にゃんこ砲はエンジェル砲。「トレジャーレーダー」は、一回クリアしてから使ったほうが良いかもしれません。

クリア手順

今回、負けないように頑張っていたら、クリアしたときの報酬以外、スクリーンショットをほとんど取れませんでした(^^;)。大雑把な説明だけになります。

  1. 「ネコサテライト」を2、3体生産。その後、お金を貯めて「エヴァ初号機&ネコ」を生産。「エヴァ初号機&ネコ」が敵を倒しながら進みます。
  2. 「ネコサテライト」を追加で2、3体生産。今度は、「古龍皇帝ガングリオン」を生産。
  3. さらに、「ネコサテライト」を生産し、今度は「覚醒のネコムート」を生産。「死霊妖精クオリネム」の攻撃直後に、エンジェル砲を当てて止めてからだと良く叩ける。
  4. 「ネコサテライト」で「死霊妖精クオリネム」の邪魔をしながら、「チキランラン」やエイリアンを倒します。「天空のちびネコ」、「ブランカCC」を生産。うまく行くと「死霊妖精クオリネム」も数回叩いてくれます。
  5. 後は、「ネコサテライト」で敵の邪魔をしながら、再生産可能になった超激レアと「覚醒のネコムート」で攻めます。

「チキランラン」が見えたら「天空のちびネコ」と「ネコサテライト」を多めに生産しておきます。「チキランラン」を倒したら、「天空のちびネコ」はお金が掛かるので生産を止めます。

「エヴァ初号機&ネコ」が強い。まあ、このステージ自体「エヴァ」ネタが混じってますもんねw。

「ガングリオン」も、このステージでは特に強いです。今はレアガチャが「超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ」でして、これも狙ってやってるのかしら。商売上手だなと思いました。

なんとかクリアして手に入れました。「ネコファントム」。前回負けてから、今日まで強化を続けた甲斐がありました(>_<)。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: