つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2023年8月のアップデート。「宇宙編」2章で「ゾンビ襲来」イベントがスタート、第三形態キャラの追加、超本能追加キャラ、レジェンドストーリーの追加など

アップデート関連
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。

今回目立つ物としては「宇宙編」2章にゾンビ襲来が追加された事かな。またゾンビが出てないかチェックをしないといけない日々が続きますw。今回のアップデートでバージョンは12.6.0です。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

「宇宙編」第2章にて「ゾンビ襲来」イベントがスタート

「宇宙編」2章で「ゾンビ襲来」イベントがスタートしました。ゾンビが出ているエリアをクリアすれば、初回クリア時にネコカンが10個手に入ります。

各エリアのゾンビ出現ステージを全てクリアすると、そのエリアのお宝出現率がアップし、さらに「宇宙編」第2章全てのゾンビ出現ステージをクリアすると最大統率力がアップします。

最大統率力のアップは、毎日効果があるものなのでゲーム進行上有利になります。出来るだけ早く全部クリアしたいですね。

スポンサーリンク

キャラクターの絞り込機能拡張

パワーアップ・キャラクター編成画面で、Lv順かコスト順でキャラクターの並べ替えができるようになりました。今頃搭載されたわけですが、これはあまり使わない機能のような気がしなくもないです。

そもそも役立つ場面の少ないキャラはレベル上げの順位が低いし、並び替えてみたらレベルが低かったからって、そのキャラのレベルをすぐに上げるような人はそんなにいないんじゃないかと思います。うーん。何か並び替えて便利な事があるのかな。

「おっとレベルの低いやつがいるな」って感じで目立つようになるかもしれませんが、地底迷宮やレジェンドクエスト対策の為に全体的にキャラのレベルを上げておきたいってときには便利かもしれないです。

下の画像の赤枠部分をタップすれば並び替え出来ます。

それと、パワーアップ画面内の絞り込みオプションに「進化可能」と「本能解放」が追加されました。

アップデートのときに進化可能になったキャラは告知のあるゲームですが、しれっと進化可能になっているキャラがいるのも事実ですw。後、進化可能になっているのに進化させるのを忘れていたりするときには便利かも。

進化可能と本能解放の絞り込み機能は下記の画像の所に有ります。

BGM/SEの音量調節機能を追加

タイトル画面とバトル中のオプション画面で、BGMとSEの音量調節が可能になりました。それぞれ3段階調節が可能なようです。

ゲームを始める前のタイトル画面と、戦闘中のこの画面で音量調節が可能です。

地底迷宮の機能を改善

凄く面倒な仕様だった地底迷宮の機能が改善されました。今は開催されていませんが、次回から下記の点の変更が反映されるようです。

  • 戦闘終了後の暫定順位画面を非表示に切り替えられるようになりました
  • キャラクターが罠にかかった際に次のステージで出現する敵が確認できるようになりました
  • 罠にかかったキャラクターが自動で外せるようになりました
  • キャラクターの自動編成機能が使えるようになりました

キャラクターの自動編成機能が凄く便利そうですが、あまり頼ると後半で詰む事になりそうな気がします……。でも、次回はかなりテンポよく進める事が出来そうですね。

レアガチャキャラクターに第3形態を追加

「伝説のネコルガ族」の「オコルガ」が進化可能になりました。残念ながら私は所持していなかったので、どのような形になるのかわかりませんでした。

キャラクターに「本能」、「超本能」、「追加本能玉スロット」を追加

・「本能」追加キャラクター

超激レアキャラクターの「ラスヴォース」

・「超本能」追加キャラクター

超激レアキャラクターの「呪術師デスピエロ」と「守護神アヌビス」

・「追加本能玉スロット」追加キャラクター

超激レアキャラクターの「守護神アヌビス」

「守護神アヌビス」が色々強化されていますね。「究極降臨ギガントゼウス」シリーズのなかでは「守護神アヌビス」は外れ的な存在でしたが、これでかなり使えるキャラになったのではないでしょうか。

超本能が搭載された2体を持っていましたので、2体の超本能を載せておきます。

・「呪術師デスピエロ」の超本能

  • 属性を持たない敵
  • 烈波ダメージ無効
  • 超生命体特効

・「守護神アヌビス」の超本能

  • 攻撃間隔短縮
  • 生産コスト割引
  • シールドブレイカー

それぞれの超本能を強化して試したいけど、レベル60にしないと駄目なのが辛いですね。

レジェンドストーリーの追加

レジェンドストーリーに新マップが登場しました。追加されたのは、レジェンドストーリー0「われら海の猫」が追加です。既存マップの高難易度ステージレベルも解放されました。

ユーザーランク報酬を追加

追加されたユーザーランク報酬

  • ユーザーランク20700・・・オトート開発隊の素材「宇宙石Z」3個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク20800・・・オトート開発隊の素材「謎の骨Z」3個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク20900・・・オトート開発隊の素材「アンモナイトZ」3個とリーダーシップ1個

その他

  • にゃんコンボを追加
  • 「戦闘スキップ」機能に関する不具合を修正
  • 軽微な機能改善
スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: