つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】立ちはだかる者達の城「あの世とこの世の境界線」攻略。ニャンピューター使用。

星1-立ちはだかる者達の城
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「立ちはだかる者達の城」の第五ステージ「あの世とこの世の境界線」の攻略です。

ここでは、ゾンビ、黒い敵、天使が相手です。

一番厄介な敵は、猛烈な勢いで攻めてくる「イノワール」です。こいつさえ倒してしまえば楽なので、黒い敵に強い編成にしたいところですが、最後に出てくる「天使スレイプニール」もかなり強いです。

天使対策もしておかないと、途中の敵を倒して進んでも、最後に足止めされてしまいます。

スポンサーリンク

立ちはだかる者達の城「あの世とこの世の境界線」について

登場する敵は「ジョン・レオン」、「キャベロン」、「イノワール」、「天使スレイプニール」、「シノシシ」。「イノワール」を倒すと急に楽になるというか、倒せないでいるとすぐ負けるので、黒い敵に強いキャラを編成して一気に倒しました。

ここも「ニャンピューター」で攻略しています。ゾンビ、天使、黒い敵に打たれ強いキャラと、打たれ強いを強化するにゃんコンボを組み合わせて戦っています。

「イノワール」を倒した後は、「ジョン・レオン」と「キャベロン」との戦いになりますが、いつの間にか「シノシシ」が攻めてくるので注意です。いつの間にか「シノシシ」に城を壊されていた事が何回かありました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

敵が頑丈なやつらばかりで、金欠になります。お金補充してくれる敵が出てこないです。なので、超激レアを使って1体ずつ早めに倒して進んで行きます。

にゃんコンボも使っています。「花見(打たれ強い効果アップ小)」。

  • 憤怒の武神・前田慶次
  • にゃんこ囚人
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ねこラーメン道
  • ネコマスター
  • ネコボンバー
  • ネコリベンジ
  • ネコックマンケン
  • 竜宮超獣キングガメレオン

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。エンジェル砲と迷ったのですが、「天使スレイプニール」と、最初に突進してくる「イノワール」を止めるのにも使えるので、かみなり砲にしました。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • ジョン・レオン
  • キャベロン
  • イノワール
  • 天使スレイプニール
  • シノシシ

突撃してくる「イノワール」を停止させ、黒い敵に強いキャラで早めに倒すと楽です。停止じゃなくて遅くするとかだとちょっと辛かった。「ネコボンバー」ってやっぱり便利ですね。

立ちはだかる者達の城「あの世とこの世の境界線」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ジョン・レオン」がこちらの城の手前に来るのを待ちます。
  3. 「ジョン・レオン」を壁キャラで止め、お金を1万円ほど貯めます。
  4. 「イノワール」が「ジョン・レオン」と重なる当たりまで突撃して来たら、かみなり砲を撃ち、すぐに「ニャンピューター」をオンにします。

「イノワール」の攻撃は強烈ですね。ぼーと見てたらいつの間にか城を叩かれて、何度か敗北しましたw。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ジョン・レオン」が近づいてくるので、城の手前まで来るのを待ちます。近づいて来たら、「大狂乱のゴムネコ」を4~5程度生産して足止めします。

「ジョン・レオン」をあっという間に倒せたら楽なのですが、かなりタフなんで、「イノワール」が出てくるのを待ちます、後方に「キャベロン」が出てきます。

壁キャラは切らさずに「イノワール」が出てくるのを待っていると、1万円程貯まると思います。「イノワール」が城の手前まで来たら、「ニャンピューター」をオンにします。

「イノワール」撃破。「ニャンピューター」を使っているので、「イノワール」を倒した後は、「ネコボンバー」が活躍しませんが、「ネコボンバー」に代わる良いキャラが見つかりませんでした。

しばらくの間「ジョン・レオン」と「キャベロン」戦です。あまり強くはないのですが、ゾンビキラーのキャラで「キャベロン」を倒せると復活しないので楽です。でも「ニャンピューター」にお任せなので運ですw。復活しても大して強くはないので、問題なしですね。

ほとんど同時に「ジョン・レオン」と「キャベロン」を倒しました。「天使スレイプニール」との対決になりますが、「シノシシ」も攻めてくるので注意です。

「シノシシ「は、「草刈りネコ」などで動きを止めて「ネコックマンケン」で素早く倒したほうが良いかなと思ったのですが、「ネコリベンジ」で吹っ飛ばして距離を取りながら攻めたほうが楽でした。

「天使スレイプニール」は倒せましたが、「シノシシ」が倒せずに、どんどん奥に吹っ飛んでました。

妙に「シノシシ」が頑丈です。「ネコリベンジ」で吹っ飛ばしてるから、他のキャラの攻撃が当たっていないんだと思いますが、他に邪魔なやつがいないので、これで良しとします。

城の破壊でクリアです。「シノシシ」を最後まで倒せなかったです。強かったw。

スポンサーリンク
星1-立ちはだかる者達の城
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: