つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ別塔【蒼】へ挑戦しました。エイリアンはちょっと面倒。

にゃんこ別塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

「にゃんこ別塔【蒼】」が登場しました。敵がエイリアン中心の塔です。

挑戦してみますと、難易度は低めですが、9階から最上階は少し難しかった感じです。エイリアンは、ワープとかバリアとか色々面倒な攻撃をしてくるやつが多いので、他の別塔よりは難しいかなと思います。

スポンサーリンク

にゃんこ別塔「蒼」について

にゃんこ別塔「蒼」は、赤や黒などの別塔と同じく1階から10階(最上階)まであります。

登場する敵は、最初から最後までエイリアンです。白い敵が混ざっていませんでした。ここも当然ですが、エイリアンに強いキャラで編成すると楽です。

スポンサーリンク

階ごとの敵キャラクターとクリア報酬

1階から最上階までのクリア報酬と敵一覧です。やっぱり敵キャラ図鑑に載ってなくて、名前が分からないやつがいるので、敵に関しては画像を載せておきます。

1階から最上階までのクリア報酬

クリア報酬は、にゃんこ別塔「赤」や「黒」と同じです。

ステージ名クリア報酬
1階ネコボン×1
2階XP+100,000
3階スニャイパー×1
4階XP+250,000
5階にゃんこチケット×2
6階XP+400,000
7階おかめはちもく×1
8階XP+750,000
9階トレジャーレーダー×1
最上階レアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

1階から最上階までの敵

ステージ名
1階
2階
3階
4階
5階
6階
7階
8階
9階
最上階

さいごに

これは、私が最上階をクリアしたときの編成です。にゃんコンボを使っています。発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコのレベル初期レベルアップ小)」、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ中)」、「日光浴(働きネコのレベル初期レベルアップ小)」、「あした天気になーれ(めっぽう強い効果アップ小)」。

これだと、最初から働きネコのレベル3の状態でスタート出来ますし、にゃんコンボのメンバーにエイリアンに強い「ネコゴルファー」と「ネコサテライト」がいるので一石二鳥。「ネコカンカン」は、本能開放で属性エイリアンを付けてあります。

この編成では、「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」で敵を倒し、お金を貯めて働きネコのレベルを最大まで上げる。その後は「覚醒のタマとウルルン」を生産し「ニャンピューター」をオンでクリア可能でした。

手動でやるならクリアはもっと簡単なんですけど、「ニャンピューター」が好きなので挑戦してみました。

エイリアン戦では「エレメンタルピクシーズ」のキャラがいると凄く楽になります。今回使っていませんけど、階が増設されたら使うことになりそうです。

コメント

error: