つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】鋼鉄スポーツジム「逆立ちサウナ」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-鋼鉄スポーツジム
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「鋼鉄スポーツジム」の第五ステージ「逆立ちサウナ」へ挑戦しました。ここは、何か読んだだけで汗が出てきそうなステージ名ですw。

スポンサーリンク

鋼鉄スポーツジム「逆立ちサウナ」について

登場する敵は「天使ドーヴエル」、「ケロ助」、「例のヤツ」。烈波を撃ってくる嫌な敵「天使ドーヴエル」再登場です。烈波に強いキャラも少し増えてきましたが、やっぱり烈波は怖いです。

今回はどうやって「天使ドーヴエル」を倒そうかなと思ったのですが、天使と言えば「ねこラーメン道」。試しに「ねこラーメン道」を使ってみましたら、なんと烈波を受けながらも攻撃出来ちゃいます。烈波でダメージは受けるけど、しっかり反撃可能。

大抵のキャラは、烈波を受けると溶けるようにいなくなってしまうんですけど、流石「ねこラーメン道」です。

それから「天使ドーヴエル」の他に「ケロ助」が複数出てきます。こいつは1体でも面倒なのに数体出てくるので、素早く「天使ドーヴエル」を倒して、移動速度の速いキャラで「ケロ助」の懐に入り、攻撃があたらないようにして攻めました。

クリアには、「ネコボン」と「ニャンピューター」を使っています。アイテムのおかげで、楽々クリアでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

編成は、上段がにゃんコンボ要員兼攻撃役です。にゃんコンボ「アイドル志望(攻撃力アップ小)」と「ビューティフルレッグス(吹っ飛ばし効果アップ小)」、「キモモモ(動きを止める効果アップ中)を発動します。

「窓辺の舞妓にゃん」で「天使ドーヴエル」の動きを止めながら全員でささっと倒します。

  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • キモマロにゃん
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ねこラーメン道
  • ケムリネコ
  • ネコエクスプレス
  • 窓辺の舞妓にゃん

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。

今回登場する主な敵

  • 天使ドーヴエル
  • ケロ助
  • 例のヤツ

このステージは、「天使ドーヴエル」を素早く倒せれば、後は難しくありません。天使に強い超激レアを使えば、もっと楽にクリア出来そうです。

鋼鉄スポーツジム「逆立ちサウナ」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「天使ドーヴエル」が近づいてきても何もせずにお金を7000円程度貯めます。
  3. 「天使ドーヴエル」に城を叩かれる前に「ニャンピューター」をオンにします。

何もしないで「天使ドーヴエル」が城付近に来るのを待っていると7000円くらい貯まると思いますが、「ニャンピューター」をオンにする目安なので適当で大丈夫。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「天使ドーヴエル」が敵城から出てきます。何もせずに城に近づいてくるのを待ちます。

お金が7000円を超えたら、「ニャンピューター」をオンにします。あまり城に近づかれてしまうと危ないです。

「窓辺の舞妓にゃん」の停止攻撃で「天使ドーヴエル」の動きが止まります。止めてさえしまえば烈波がこないので怖くありません。

「天使ドーヴエル」を倒したら、「ネコエクスプレス」が「ケロ助」に接近。「ケロ助」は、遠方範囲攻撃なので、くっついてしまえば攻撃が当たりません。

少しずつ「ケロ助」を倒して行きます。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-鋼鉄スポーツジム
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: